※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊活

基礎体温計の測定についての質問です。うとうとしながら測ると体温が上がるのか、初めの測定が正確かどうか気になります。体温計が壊れている可能性も考えられますか?

おはようございます☀
基礎体温についての質問です💭
朝起きてすぐ、測りながらうとうと寝てしまい
ピピッという音が聞こえず、まだ測定中だったのかなと思い見てみると36.99でした。
高温期ですが、36.70もいつもいかないぐらいです。
その後すぐもう一度測るとピピッと音が聞こえ、36.69でした。

体温計が壊れているのでしょうか?😭
うとうと寝ながら測ると体温が上がるのでしょうか?😭
1番初めの体温が正確。とよく言いますが、この場合どうなんでしょう💭

コメント

ことぴょん

体温計は長くいれてると多少体温あがりますょ
私なら通常に近い2回目書き込んで
1回目の体温と理由メモ書きします
明日以降の体温でなんとなくどっちが正しいかわかると思います(^^)

• Y♡

Y♡

コメントありがとうございます🐰💗
    あがるんですね!今まで2回目に測ると上がってる事とかはあったんですけどね💭
    2回目の体温は記録して1回目の体温はメモしておきました☺

• 11月11日

口腔用ですか?違いますかね…

• Y♡

Y♡

普通の体温計なんですが。。
    口腔用とかあるんですね💭
    一応○○.○○と表示されるので、これでいいかな?と思って使ってます🙄💭

• 11月11日

退会ユーザー

基礎体温をはかりたいときは基礎体温計がいいんですけど違うんですか?

• 11月11日
  • Y♡

Y♡

え。私はただ、○○.○○と表示される体温計があるのでこれでいいかなと思い使ってると言っただけなんですけど。。🙄💭(笑)
    ○○.○○と表示される物だったら問題ないと聞いた事ありますよ?😂
    逆に、基礎体温計を絶対使って計らないといけませんか?代用で使えてると思ってたんですけど。。🙄💭
    今まで基礎体温の事で質問しても、絶対基礎体温計で測るように、とかは言われた事ないです。基礎体温計のほうが好ましいのは分かっていますけど、○○.○○と表示される物があるので使ってるんですが、ダメなんですか???

• 11月11日