※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこん🔰
妊娠・出産

初妊娠で口の中が不味く感じ、飲み物も苦手。同じ経験のママさんの対処法やアドバイスを求めています。

初妊娠です。8週目を迎えました👶🏻

2週間ほど前から、常に口の中が不味くて
苦い?というか…人工甘味料を詰め込んだみたいな
嫌な感じの風味がします。
歯磨き粉の後味も嫌で困っています。
麦茶や十六茶なども苦手で、飲み物では誤魔化しきれませんでした…

同じような経験をされたママさんたち、
その時の対処法やおすすめの誤魔化し方などあれば
ぜひ教えてください…😭

コメント

moon

つわりの時期は味覚がおかしくなりますよね😣
色んな飲み物を試して…1人目2人目はレモン炭酸水とCCレモン、3人目は緑茶とイオンウォーターが飲めました😅
これなら飲めそうってものを色々試すしかないかなと思います😂
歯磨きの後味は歯磨きのあと飲める飲み物でごまかしてました💦

まき

私も今同じ感じです😱
麦茶も気持ち悪いです💦
意外と牛乳飲むとさっぱりしますが、その時だけで後から絶対吐いちゃいます💦
私はお菓子食べて誤魔化してます、後から吐きますが笑

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私もその時にいけそうだと思うものを口にい入れてますがダメな時もあります、、
私は飴を何種類か買っていてその時の気分の味を舐めてます😭
けど飴自体ダメな時もありますが飴が1番口の中に居てくれて楽です😭

ママリ

私もその頃口の中変でした。
水を飲んだら甘くてオェッてなりました😓
お茶系もダメだし、、、いろいろ試してみて、りんごジュースが一番しっくりきたかな?って感じでした。
次の週になったら今度はりんごがダメでオレンジジュースとか、、
コロコロ変わっていました💦

いろいろ試すしかないと思うので、自分に合ったのを頑張って探してみてください😅

歯磨き粉もなかなか難しいですよね。。シャンプーの匂いとかも無理だし。。

回答にはなってませんが、合うのが見つかりますように🙏

• ママリ

ママリ

思い出しました!ポカリが大丈夫でした!
    グリーンダカラはいけるかな?と思ったら途中から鉄の味が仕出してダメでした。
    ポカリは糖分があるので、気になったときはカロリーゼロ?のポカリとか飲んでました!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も今回同じような状態になりました💦レモン風味の無糖炭酸水でどうにか誤魔化してました🍋

はるたん

飲めるもの→ccレモン、無糖レモン強炭酸、いちごミルク、ネクター
食べれるもの→フルーツ(ハゴロモの甘さ控えめパックシリーズ、いちご、りんご)、冷麺(具なし)、冷たい細うどん、マルゲリータ(バジル抜き)、くたくたのグラタン(具なし)

8週位はウィダーインゼリーに頼ることも多かったです!

ちなみにもう13週に入りますがまだ水が苦いです😭
お互い頑張りましょう✊😣