※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母目指し、ミルク減らしています。母乳だけで足りているか不安。授乳で悩んでいます。

混合から完母目指して、今ミルクの回数を減らしています。
ですが今まで結構ミルク頼りだったこともあり
母乳だけで足りているのか不安です😂
食生活もバタバタで整っていないし😂
頻回にぐずるのでやっぱり母乳が足りてないのかなぁと思っています。 
吸うのもへたっぴで悪戦苦闘しており
とくに夜は孤独で泣きそうになります。
泣いたら咥えさせるをとにかく繰り返していますが
それで合っているのでしょうか?
授乳のことで頭がいっぱいです。
咥えさせる時の私のイライラが子供に伝わっていそうでとてもかわいそうです。私のことを嫌いにならないか不安です。
お互いストレスのない完ミの方がいいのか悩みます。

コメント

完ミでもいいと思います😊私は1日何回かだけ母乳トライして、あとはミルクをあげていました。

ママリさん

夜のうまくいかない授乳は辛いですよね😭夜は練習をお休みして、ミルクでいいと思いますよ!そして寝れるときに寝てください☺️✨
日中のみ頻回授乳を頑張るでも母乳量は増えますし、赤ちゃんもママを嫌いになったりしないです!赤ちゃんのために頑張ってるんですから💕

食生活は整ってなくて大丈夫です🙆‍♀️水分だけしっかり摂れていれば✨