※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

皆さん、ショッピングモールなどに行った時のオムツ替えはどうされてますか?これからの時期、ノロウイルスが心配で😢

皆さん、ショッピングモールなどに行った時のオムツ替えはどうされてますか?

これからの時期、ノロウイルスが心配で😢

コメント

maple

できるだけ車の中で替えてますが、そうも言ってられないので除菌シートで拭いてから(気休めですが)使うようにしています(^^)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    やはり一度拭いてから使用されてるんですね😊
    私も拭いてから使用しようと思います🙆

• 11月11日
msy

オムツ替えシートはいつも引いてますが衛生的でないところは車の中で交換します!
電車での外出先でオムツ交換のスペースがないところではベビーカーのうえで変えたこともあります💦
オムツ替えシートも持って帰るのでそれも抵抗あるようなら使い捨てでペットシーツもいいと思います!

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます😊
    私もオムツ替えシートは敷くようにしています✨

使い捨てのペットシーツいいですね👏
    この時期、ノロウイルスが怖いので冬場は使い捨てにしようかなと思います🎵

• 11月18日
☆ALOHA☆

オムツ替える所でかえさせてます。
ショッピングモールなど人混みへ行った時点で感染の可能性あるので、オムツ替えの時だけ気をつけようとか特に考えないです💦
正直、なったら仕方がないくらいの考えでいます。

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨

確かに人混みに行った時点で感染する可能性はありますよね😱

私もなったら仕方ないくらいの考えて出掛けようと思います🙇

• 12月21日
♡♡めー♡♡

うちはオムツ替えのタオルを敷きます。台に触れさせないように大きいのを。
場所によって、タオルの面を変えてます笑笑。

ままり

寝んねのときはオムツ替えシートなど引いていましたが一歳過ぎると動き回ったり立ったりするので普通に替えています。
人混みやショッピングモールなどは感染力が沢山ある場所なので…もらっても仕方ない!と言う覚悟で行きます!笑

めぐみん♪

おむつかえシートを持っていってますが、動いてしまうので使ってません。

ノロよりインフルエンザの方が心配です。

手ピカジェルや除菌シートを持ち歩いてます。