※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近真似をしなくなったけど、おもちゃで遊ぶ時にはボタンを押す動作を真似する。心配してる。

1ヶ月前くらいからバイバイ、ばんざーい、ぱちぱちと真似っこをよくしていたんですが、最近真似をしなくなりました。1週間前くらいからです。
ただの気分ですかね?

おもちゃで遊ぶ時に、ここ押せるかなー?とボタンを押す動作を見せてあげると同じように遊ぼうとはします。
これも真似っこに入りますか??
なんだか出来てた事ができなくなると心配です😥

コメント

はじめてのママリ

そんな早くから真似っこできてたなんてすごいですね✨

赤ちゃんや幼児は、その時の気分が全てなので😂できてたことをやらなくなるのは『あるある』だと思います😊

大人にだって『最近できるようになったことは毎日しなきゃいけないルール』なんてないんですから😊

何も心配することないと思いますよ🌼