※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短くて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

これはあるあるですか??

21時30分母乳10分、10分
23時母乳5分、5分
0時母乳5分、5分
1時ミルク40ml
2時半母乳5分、5分
これでやっと寝てくれました。。
寝かしつけようとしても、寝てくれず、、、
こんな短い時間間隔で授乳したら赤ちゃんの胃に負担じゃないのか心配でしたけど、泣いて寝てくれないため授乳してました。。。

同じような方がいたら、こうしたら寝たよ〜など教えてください🙏

コメント

まほ

お子さんはまだ新生児ですか?😊
私の子はもうすぐで2ヶ月になりますが、新生児期はおっぱいもミルクもあげたのに泣いたりしていて、よくおっぱいをあげていました!
お腹いっぱいだったらミルクも吐くし、1ヶ月頃になれば授乳の間隔も一定になってきましたよ😊😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

新生児です!
    泣いたらおっぱいあげていたんですね!!
    あげすぎて、吐いても赤ちゃんの負担になるから、、って思ってあげすぎなのもダメなのかなって思ってます😅

ちなみにミルクと母乳の混合はどのような感じにしてましたか?
    あたしはまだやり方が決まってなくて、1番いい方法を模索中です(´- ̯-`)

• 4月1日
  • まほ

まほ

たしかに吐くと心配ですよね😱
    でも母乳はたくさんあげていいみたいなこと言いますよね!!
    新生児のときから右5分左5分でプラスミルクでやってます!!
    今は5分5分のミルク60mlあげてます😊

• 4月1日