※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

①かかとのないスリッパは禁止でしょうか?近くのお店にないため困っています。 ②入院中に赤ちゃんのおむつを3パックもらえるようですが、何枚くらいもらえるのでしょうか?おむつのメーカーが知りたいです。

昭和大学横浜市北部病院で出産された方に質問です。

①入院の持ち物に「かかと付きのスリッパ」と書いてありますが、かかとのないスリッパは禁止でしょうか?😞
近くのお店何軒か回りましたがかかと付きのものが売っておらず...ネットで買うと高いので困っています😢

②入院中に赤ちゃんのおむつを3パックもらえるようですが、何枚くらいもらえるのでしょうか?おむつのメーカーがわかれば教えていただきたいです🍀

コメント

maru

①私はスニーカーで移動してましたけど、とりあえずかかと付きで指定あったので用意だけはしました。
ニトリの携帯用のやつで確か600?700?円ぐらいだったかなと。
でもほとんど使ってないです😂

②パンパースはだいちの新生児用(36枚入り)だったかと思います。
2?3?パックもらえるのでオムツは十分足りたのですが、お尻拭きが2パックじゃ足りなかったです😕

• まぁ

まぁ

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    ニトリはまだ行ってなかったので今度行ってみます!!

おしりふきは家から2パックほど持参すれば足りるでしょうか...?✨
    急遽病院の売店で色々買い足すとなると、高そうですよね😢💡

• 4月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

①かかとつきかどうか確認されました。

②パンパース肌一3パックでした!充分足ります!お尻拭きもパンパースのです!こちらも2〜3個ですが、足りました!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます✨✨
    おむつは逆に数が余りましたか?🥺
    新生児用おむつ、114枚入りのを3パックも買ってしまいました💦💦

• 4月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お子さんが何グラムで生まれるかによります🙌
    小さめなら3パックでも足りないくらいですが、大きめだと余るかも💦💦

• 4月2日
ぴよ。

①ですが、私はクロックスを使用しましたが、何も言われませんでした!
動かせるベルト?みたいのをかかと部分に回して使用してました🙌

• まぁ

まぁ

そうなのですね✨ありがとうございます🍀
    偽クロックスなら100均で買えるから使い捨てスリッパとして使うのもありですね☺️

• 4月2日
  • ぴよ。

ぴよ。

私も300円くらいの安いやつにしました😂

補足について、3年前で変わっていることもあるかもしれないですが…

③出産時に担当してくれた助産師さんは若くて、すごく親身になってくれて、退院時も挨拶してうるっと来ちゃうくらいでした😭
    何日目かの夜勤の助産師さんは少し厳しくて、あまり聞きたいこととか聞けず…怖かったです。
    でもその人以外はみんな優しかったです💓

④困ったことはほとんどないですが強いて言えば、2月に出産したのですが院内を移動するときに少し寒くて、夫にカーディガンを持ってきてもらったので、何か羽織るものがあると良いかもしれません👏

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1月に緊急入院で北部病院で出産しました〜。
普通にスニーカー履いてました。
相部屋の人もスニーカー履いてましたよ〜。

Nに入院してた時は
ナチュラルムーニー使ってました〜。
おしりふきはパンパースでしたよー

• まぁ

まぁ

緊急入院大変でしたね😢
    1月のご出産というとつい最近ですね、出産おつかれさまでした😢💕
    やはりみなさんスニーカーを履いておられるのですね✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    補足についてですが、

看護師さん、助産師さんはかなり優しいです!そして若い方が多いです。親身になって話も聞いてくれるし、

わたしは34週で破水しそのまま
    こちらの病院に来ましたが、
    とても皆さん優しかったです。

入院中に困ったことは
    始めてきたから、どこに何があるのか不明でした笑

あ、後、産後分娩台に1~2時間いますが、充電きれたら大変なので、
    充電器持っていった方がいいかもです。

ですが私は早産のためマタニティハウスで産んでないので、
    婦人科病棟の(NICUが隣にあるところ)分娩室で産んだのでもしかしたら

マタニティハウスにはあるのかもですがモバイルバッテリー持っていった方がいいかもです。

1時間だけ面会しましたよー
    多分3~4時間はいと思います。
    出産終えたらでんわなどで呼びました~。
    私は夜中の2時に出産て
    産んで1分もたたないうちに
    夫に連絡しました~驚かれました。笑

自宅が大和市だったので
    早く連絡したかったので
    分娩室にいる時しか面会が
    出来なかったので。

出産までは自宅で待機でしたよ。、病院で待機とかは出来ないです。

夫が来た時はまだ、休んでたので
    おまたにショーツ履かれた状態です。

30分とか1時間後に
    出血の確認でわりときます。

私は34週の早産児だったのですが

私より先に夫がnicuで面会ができたので、多分赤ちゃんに会えると思いますよ。

ちなみに、赤ちゃんが小さかったり早産の方はマタニティハウスで過ごすのではなく婦人科病棟のほうで
    過ごすみたいです、
    赤ちゃん同室できないのに
    マタニティハウスで赤ちゃんの泣き声を聞かせるのは、可哀想との事で配慮されてるみたいです。
    マタニティハウス使わずにすごした場合、分娩費用はHPに掲載れてる金額よりかなり安いです。

私は夜中にしかも、日曜日に出産しましたが、
    婦人科病棟で過ごしたので53万円(処方箋込み結構薬もらった)でした~。

ちなみに面会禁止だけど、
    外来の時間は、
    1階で面会してる人結構いました。
    私も姉が近くに住んでてケーキもらいました〜。

足りないものはローソンで買えるので、特になくて困るものは無いです~。

• 4月2日
おまめ

①のみですが、わたしはアベイルでスリッポン用意しました☺️

• まぁ

まぁ

スリッポンは脱ぎ履きしやすくていいですね☺️

• 4月2日
りー

⑥何も問題なければ産後2時間LDRで待機なのでその2時間のうち1時間で面会です。ある程度片付けが済んだ状態で面会になりますが途中でベビーのチェックやママの出血量チェックがあるので助産師さん入ってきます。ママは2時間安静なのでベッドで横になったままです。パパはベビー見るだけで抱っこはできないです。
パパが待機するのは病棟の外に座るところがあるのでそこにいるかあとは車とか病院の外で待つしかないかなーと思います。スマホ近くに置いておいて出産後自分で電話して呼んでも大丈夫でしたよ。