※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお粥以外を食べない悩みです。食材を変えても嫌がる場合、進めるべきか一旦中止するべきか悩んでいます。

生後5ヶ月になってから離乳食を始め、現在3週目に入りました。
お粥しか食べなくて悩んでます。
人参、かほちゃ、ほうれん草、豆腐をあげましたが全部泣いて嫌がります。
このまま進めていっていつか食べるようになるんでしょうか?
とりあえずいろんな食材をあげていって進める方が良いのか、一旦辞めたほうがいいのでしょうか?

コメント

すーぷ

娘も全然食べてくれなくて、嫌なものはベーってされるので、とりあえず食べてくれるものを食べさせてました!🙌🏻
食べる食べないがわからないのでいろんな食材あげて、食べてくれるものを探しました😌結果とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもが好きでした!
一定の期間過ぎたら色々食べてくれるようになったのでそれまでは好きなものばっかりでした😅

• すーぷ

すーぷ

あまりにも泣いて食事進まない!とか全然食べない!とかなら一旦離乳食お休みしてもいいと思います!
    私は全然食べてくれないし、嫌がるし、イライラしちゃってきて離乳食の時間嫌になってしまったので、少しお休みした時期ありました!🙌🏻

• 4月1日