※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビング続きの洋室4.5畳(扉を開けたらリビングの延長になるような配置…

リビング続きの
洋室4.5畳
(扉を開けたらリビングの延長になるような配置)
の部屋にアップライトピアノを置いてる方いませんか?

そもそもその4.5畳の洋室は子供の遊び場として用意するつもりでいました。
今もその目的は変わらないのですが、
アップライトピアノを本来リビングに置きたいけど
リビングの広さを予算の関係上あまり広くはとれないので
アップライトピアノの置き場を考えると他の色々な家具がちゃんと置けなかったりと色々なことがそぐわなくなり、だったら4.5畳の洋室に、ピアノ置いちゃえばいいのでは?そうすればリビングダイニングの広さ余裕ができるよーという案が出てます。

しかし子供の部屋にアップライトピアノってなんだか落ち着かないなと感じてます💦
ぶつかったら痛そうだし、
殺風景の部屋にマット敷いておもちゃ転がせての伸び伸び遊ばせてるのをイメージしてましたが
ピアノがその部屋に来るとなるとなんだかスッキリしません💦

何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

にゃんぴー

まさに我が家がそんな感じです🙌
置く場所も最初は寝室として使うつもりですが、リビング続きの洋室に置く予定です🎹

はじめてのママリ🔰

うちも置いてます。
しかも洋室じゃなくて和室です。

中洋室に置いても扉をあけたらそこまで圧迫感はないと思います。