※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 子供の習い事中、親の過ごし方は?発表会の有無や曜日、チアダンスの大会は土日にあるか?相談中の方からの質問です。

5歳の女の子です!習い事を始めようと思ってます!
本人はふとしたきっかけでチアダンスをやりたいと最近言い出しました。
習い事自体初めてなので未知なことだらけなので、実際にチアダンスやその他習い事をしてらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

①子供のレッスン中、親は何をしていればいいのか??見学?それとも外で時間潰し?

②発表会や大会がない習い事は?逆に絶対にある習い事は?

③共働きで保育園に通ってる場合、習い事は何曜日にいかせてるか?

④チアダンスは土日に大会などがあるのか?
(土曜日が仕事なので、土曜日に何かあると参加が難しいので…)

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

moony mama

①レッスン中の親の過ごし方は、お教室次第になりますね。

②息子は、体操、英語、スイミングに通ってますが、どれも発表会はありません。

③我が家の場合、体操と英語は保育園の課外レッスンです。
スイミングは外部ですので、お休みの日に通ってます。
私の仕事が、9:00〜17:00なので、平日に通うのは無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!☺️

• 4月1日
まっちー

①娘は親に見られるのが嫌なのでレッスン中は買い物や家に帰って夕飯作りなどしています。

②チアを習っていますが下のクラスはコロナの影響で発表会がありません。
ピアノは発表会がありました!
水泳は2ヶ月に一度テストがあるくらいで親は見ても見なくても大丈夫です。

③チアは幼稚園の課外で習っているので送迎はなしです。
専業主婦なので平日に行かせてます。

④習っているチアの上のクラスだと土日に大会が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます😊

• 4月2日