※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色が離乳食始めて薄くなったので心配です。離乳食と関係あるのでしょうか?

赤ちゃんのうんち💩の色についてです!
離乳食スタートしたんですが、離乳食始まるとうんちの色も変わってきますか?
まだ10倍粥とにんじんをあげてる段階でですが、お粥あげ始めてからうんちの色がミルクや母乳だけの時より色が薄くなったな〜と思います。
母子手帳についてるうんちの色の表でいうと今までは5.6番だったのが今は4番にちかいのかなぁと、、
1〜3ほどまでの色ではないので大丈夫と思うのですが、離乳食が関係してるんでしょうか?

コメント

おん

大人もそうですが、食べたものとかで色は変わりますよ😊

あと、回数とかでも変わってきます。腸に💩が滞在してる間に酸化してやや緑色ぽくなるようです。

うちは初めは4番でしたか、今は一日一回しか💩しないので緑っぽい色です🙋‍♀️

危険な色でなければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

回数とかでも変わってくるんですね!
    うちは2日に一回とかなのでその分酸化もしてるんですねきっと😮‍💨
    ありがとうございます🫶🏻

• 4月1日
ママリー

私の息子もうんち変わりました!
毎日快便が1~2日に1回にかわり、ゆるゆるうんちがねっとりうんちに…
臭いもホットミルク系の臭いから酸っぱかったり大人系の臭いだったり…
色は今はかぼちゃ色が多くて、ほうれん草食べたときは割と緑系でした😌
おなら、めっちゃ臭くなりました!笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちも2日に一回でねっとりしてます!笑
    食べたものの色で出てくるんですね🥹
    おなら本当臭くなりますよね!笑
    くさい〜て思わず言っちゃいます😂

• 4月1日
  • ママリー

ママリー

わかります〜!
    私も、わ!臭い!って言っちゃいます🤭