※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市で小児の矯正が上手い歯科を探しています。2歳半の子供が反対咬合で早めの治療を考えています。治療費や子供に優しい歯科を希望しています。

こんにちは。大分市で小児の矯正が
上手い小児歯科を探しています。

2歳半の子供が
反対咬合(受け口)です。
早めに治療を始めたいと思っているのですが
治療費のことも気になります。
きふね歯科は腕がいいと聞きましたが
フッ素塗るだけでも大人四人で押さえつけて
したので、かわいそうでした。
先生も、子供が泣いてる中小さな声で話すので
聞き取れませんでした。腕がいい方が良いのですが
子供に優しいとなおありがたいです。
費用の面もわかれば
よろしくお願いします。

コメント

あいう

2歳だとまだ顎が発達してないから治療は早くても4歳過ぎ…
乳歯を矯正しても大人の歯が100%受け口でないわけではないって言われました!
うちの上の子は、乳歯が抜けたタイミングで大人の歯が内側に入らないような矯正をしました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    受け口のままがながいと将来しゃくれるらしいので
    100%でなくても早めにしたいなと思ってます🙇‍♀️4歳からなんですね(^_^;)小児歯科で相談してみます!ありがとうございます!

• 4月1日
k♡

この前3歳の娘を高城??の
川原歯科に連れて行きました♡
口腔外科もあるのでいいなーと思い💓!
すごい詳しく見てくれて
娘も全然泣かずに座ってました♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😍そこ調べてみます!ありがとうございます!!

• 4月1日
ママリ

回答になってないですが…
子供をきふねに通わせてます!
確かに、先生小声で聞き取りにくいですが、腕はいいので変えていません💦
おさえつけられて、泣きながらしていましたがそのおかげで歯は綺麗に生えてきました!(我が子は矯正ではありませんが、抜けた歯を埋めて矯正擬きでした)
ちゃんとしてなかったら永久歯が生えるときにも影響するようだったので、その時は歯科を変えたいと思っていましたが、後々よかったと思っています🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!!腕がいいとよく聞きますが皆さんどの辺でそのように判断されてるんでしょうか🙇‍♀️私自身いろんな歯医者に行ったことがありますが腕の良し悪しってわからないんです。
    同じ治療で比較しないとわからないものかなと思うのですが、、
    どの辺で判断されてるかなどあればおしえてもらいたいです!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私の子供は根元から歯が抜けましたが、他の歯科では再度植えることが出来ないけど、きふねでは直ぐに来てくださいと対応してくださいました!
    医者はそれぞれ考え方があるので、子供に無理させずできることだけをするのか、それとも将来のため、治療のために無理して(押さえて)するのかだと思います!
    親はもどちらの考え方もいらっしゃると思うので合う方に行くのが1番いいのかなーと思いますが…
    ちなみに、歯のことでこども病院に相談した時は、きふね歯科を紹介されました!
    こども病院で紹介されるって事は腕もいいのかなーと思います!
    きふねの先生は小児専門の歯科医?みたいな資格?ちょっと詳しくはわかりませんが、持っているようです!
    なので知識とかも他の先生より豊富なのかなーと思ってます💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

かずの小児歯科で受け口だった子供を治療してもらったことがあります!
うち子のは3歳半から1年3ヶ月つけました。
寝る時にマウスピースをはめて眠るだけです!
先生もみんな優しいので今も通っています☺️