※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

2人目妊婦で、ストレスでタバコが辞められず悩んでいます。

妊娠2ヶ月の2人目妊婦です。

1人目の時妊娠がわかった時はすぐ辞めれたタバコ。
しかし、2人目の今、なかなかタバコが
辞められません。タバコは禁物ってのは分かってるのですが仕事しててストレス溜まりでなかなか禁煙できません。

コメント

えりままん🔰

アレン・カーさんの禁煙セラピー女性版、騙されたと思って是非読んでみてください。1000円位で買えます。私はこれで煙草の依存症がなくなって10年たちました。

はじめてママリ🔰

味変わりません?😭私長男妊娠
してると思わなくて普通にiQOS
吸っててある日突然味が変わりました笑

はじめてのママリ🔰

仕事してるとストレス溜まりますよね
職場の方結構タバコ吸われてますか?
1日だけ我慢して他の人のタバコの匂い嗅ぐとめっちゃ気持ち悪くなって吸う気無くなるかもです!

オカン

においつわりが来ることを祈るしか…😭
私は1人目妊娠時にやめてからそのまま辞められたのですが、あの時つわりが早くて良かったと思ってました。タバコをやめるの大変ですよね。
禁煙外来に行ってみるのはどうでしょうか?
一度、若かりし頃に禁煙外来行ったことありますが、半年後は自分の意思でやめれましたよ。
どちらにしても吸ったままだと本人も赤ちゃんも危ないので…やめないといけないですね。コウノトリの漫画でタバコを吸った妊婦の話があったはずなので、読んでみてはどうでしょう?

はあ

自分もたまに吸っちゃいますね笑
周りはけっこう 吸ってる人いました。
胎盤が外れなかったりトラブルがあったと聞きました。

ちょっとずつ減らしていけばいいんじゃないかな、と思います。
自分なりに、今日は2回我慢できた、とか、の積み重ねでいい気もします。