※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母がクアトロ検査を勧め、それに対し否定されたことで心情が複雑になりました。検査については自分で理解しており、義祖母の行動に驚きと怒りを感じ、嫌悪感を持っています。

妊娠6ヶ月です。

義祖母からクアトロ検査を受けた方が良いと主人にしつこいくらいに電話してきたり、私に手紙をよこしたりという事がありました‥
結果的に検査はしてません。

このような義祖母の行動は心配という域を超えていて、
私とお腹の赤ちゃんを否定しているように感じました‥

もし検査をしたとして、その後の結果によっては色々な感情が出てくるかもしれません。
そんなことも考えずに何がしたいのでしょうか。
私が36歳で出産ということもあると思います。
ですが、出産は2回目だし1人目32歳で出産。
検査は悩んで受けずに健康な子が生まれました。

検査について‥そんな事は私が1番わかってる。

全てを侮辱されて全否定されてるような気がして大嫌いになりました。顔も見たくない会いたくないです。

驚きと怒りで呆然として、その夜は涙を流し少しお腹が痛くて眠れませんでした。
ちなみに旦那は怒って「余計なこと言ってんな!」と電話したそうです。

皆さんどう思われますか?

※イライラが止まらずこの質問は3回目です🙇‍♀️
批判コメントお断り。

コメント

パピコ

余計なお節介という感じですよね💦義祖母はテレビや雑誌などからそういうのを見つけて心配になって言ってきたんでしょうか😭😭?

夫婦の判断でするしないを決めたいのにしつこく言ってくる意味が分からないですよね😭わたしが同じ立場だったらめちゃくちゃ腹立つと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    テレビでみたらしいです‥
    そんな事言ってくるなんて頭おかしいのではないかなと思いました。
    腹立ちますよね。

    • 4月1日
あっちゃんママ

すごーく余計なお世話な事なんですが、産まれてくる赤ちゃんの事が心配になったんでしょうね💦

1回ならまだしも何回もって所が怖いですね💦執拗い!って怒ってしまいそうです😅

会いたくない気持ち分かります。会わないし、産まれても会わせたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当にしつこいですし、恐怖を感じました。

    そうなんです。産まれても会わせたくないです。今回の事で義祖母の見方がかわりました。信用できませんね。

    • 4月1日
🔰

私も同じく36歳、12年ぶりの妊娠で第3子。
高齢高齢と言われてるものです。

私の周りの70代達は出生前診断について、
自分の意見を貫きしつこいです。
「ダウン症だったらどうすんだ、お前は先に死ぬけど、
その後ダウン症の面倒見るのは上の子だ!
受けろ!」と。

何だか妊娠して悪いことした気分だし、とてつもなく腹立ちますよね!

結果何もなかったら安心できるけど、
少しでも、ん?ってなったら不安で不安で仕方ない…
かと言ってもしそう生まれてきたら綺麗事では育てられない。
自分がわかってますよね😊
けど、私も受けませんよ😊

何かにつけて高齢高齢言われてる私ですが、
腹立つし、悲しくなる気持ちよくわかります。

義祖母さん、会わなくて済むならもう二度と会わなくていいと思います。
こちらまで腹立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    稀さんも辛い思いをされてるんですね‥そんな事言われる筋合いないですよね。
    そうなんです。妊娠して悪い事してるように感じました。
    腹立つし、不安定な毎日送ってるのに追い詰められてる気がしました。
    1人目の時もそうだしたが、検査結果によっては自分を保つ事がてきないだろうなと思い、受けませんでした。
    そんな事も考えずに口出ししてくるなんておかしいですよね‥

    幸い、車で2時間ほどの距離で向こうも高齢だしすぐに会える距離ではないので会わずにすんでます。
    これからも‥会いたくないと思ってます。

    • 4月1日
あーーや🔰

失礼ですが、老い先短い義祖母の声などサラリと流して、夫婦の絆を強めて家族を大事にする方が大事ですね☺️
旦那さんナイスです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。外野が夫婦のことゴチャゴチャ口出ししてきて私達が仲悪くなりかけてました‥もう人の人生ぶち壊して欲しくありません。
    無視します。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

出生前診断ってだけで、人間誰しも産まれた後に重い障害になり得ることだってあるのに、何考えてるんですかね?😞ましてや自分の子供でもないわけで…
非常識極まりないですし、旦那さんが良い方で救われました…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。健康に生まれたとしても、誰だって病気になる可能性はありますよね‥
    勝手に首突っ込んできて大騒ぎするので本当迷惑です。
    非常識ですよね。気分悪いです。
    旦那も気分悪くして怒ってました。自分の気持ち押し付けてきて嫁として追い詰められてるようで本当に嫌です。

    • 4月6日