※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

産後の生理再開について、混合で母乳とミルクを与えている45日目の女性が悩んでいます。生理再開のタイミングや産前との違いについての経験を教えてください。

生後45日目。

つい最近まで悪露が出ていて、ようやく止まったかな?と思いきや、昨日から真っ赤な鮮血。量はそれほど多くないですが、もしかして生理再開...😭?

母乳9割、ミルク1割の混合です🍼

生理再開はもっと遅いと思っていたのでびっくりしています😳それに下腹部痛といった妊娠前にあった症状もなし。

皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか?完母or完ミor混合だったかどうかも知りたいです!

また、産後の生理は産前と比べて変化がありましたか?

コメント

ままり

産後2か月で生理再開しました😂
既に完ミでした🍼
産前と比べて量が多く期間が長めでした😇

はる

丁度先月同じ感じでした!
ほぼ完母なのに?!って感じで💦
病院行って内診したけど問題なく、来月も来たら生理再開かなと言われましたが、今月は来なかったので生理ではなかったっぽい(?)です。

先生にはすごい量が多い、一週間以上ずっと止まらない場合は念の為病院で確認してもらった方が良いと言われました!

• はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も同じこと思いました😂もっと後で良かったのにー!って笑
    来月来なければ排卵あってのちゃんとした生理再開ではないみたいなので、来ないことを陰ながら祈ってます🙏

• 4月1日
Sheeta

産後3ヶ月で生理再開しました。
完ミです。
私は産後の生理は産前と比べて生理痛が軽くなりました😊

nana

完ミだと早く始まるようですが、完母だからといって遅く始まるってわけでもなさそうですね😭今日1日過ごしてみて、やっぱり生理っぽいです( ; ; )もう少しゆっくりでもよかったんですが、、、きてしまったものは仕方ない(笑)頑張って乗り切ります😂😂教えていただきありがとうございます❤️😊