※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で不安。茶色の出血が黄色に変わり、また茶色に戻った。下腹部痛も。病院へ行くべき?

産後1ヶ月半が経ちました。
産後数日は赤、1ヶ月たった頃は茶色でここ1週間くらいで黄色になってきました。
しかしまたこの3日くらいの間に茶色に戻ってしまいました。
3日前くらいには1センチくらいの茶色の塊がでていました。キューっとなるような下腹部痛もあります。
匂いが気になったりはないのですが、病院で見てもらった方がいいのでしょうか、、、
またはこんなものなのでしょうか。
教えてください先輩ママさん達😭

コメント

はじめてのママリ

お腹が痛いのは傷がまだ完治してないのと、子宮が戻ってるんだと思うんですが、心配なら産婦人科に行って診てもらうと安心かなと思いました。

胎盤が剥がれる時に、大人の手のひらぐらいの傷が出来るんですって😅痛いはずですよね💦

赤ちゃんを連れて行くのは大変な時は、病院に電話して聞いてみるといいですよ〜

2児のママ

よく動いたとかないですか??