※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で夜中に咳が出て心配。同じ経験の方いますか?来週の受診で相談すべきでしょうか?

妊娠14週0日です。
過去に咳喘息があり、完治していたのですが、数日前より夜中に咳が少し出始め、今日の夜中は1~2時間毎に気管ら辺がムズムズし咳が数回出ています😣
咳によるお腹の赤ちゃんが心配なのですが、同じように妊娠14週辺りで夜中に咳が出るようになった方いらっしゃいますか?
夜中の咳以外は熱など症状はありません。
来週月曜日に産婦人科受診予定なのですが、その際にせき止めなど相談すればよいですかね💦?

コメント

もんた

5ヶ月の頃から出産まで咳が続きました😣
夜中だけでなくずっと出てましたが、最初の頃は薬が貰えなかったです😭
28週を超えてやっとアレルギーの薬を貰えてそれで少しよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5ヶ月から出産まで咳が続いていたのですね😣💦
    28週超えてからしか薬飲めなかったのは辛かったですね😣
    私もダメもとで相談してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月1日
89

咳止めの方が良くないと思います💦

私は喘息持ちですが、喘息の吸入薬は赤ちゃんに安全だと立証されています。一番怖いのは、喘息が悪化して酸欠状態になることですから。咳の腹圧程度では赤ちゃんは問題ありません。
週末は気圧が下がりそうなので、どうしても咳がひどいなら金曜のうちに受診がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり咳喘息がぶり返した感じですかね😣💦
    1人目の妊娠中も9週くらいから始まって、吸入薬とメジコン処方されたのですが、県外に引っ越しして。
    お薬もらうとしたら、産婦人科ではなく呼吸器内科とかの方が良いですかね😣?

• 4月1日
  • n.mama

n.mama

私も妊娠時期、喘息(風邪で悪化する程度)やアトピーが悪化しました😩
    呼吸器内科や産科の先生に相談したら、苦しいと感じたらすぐ吸入器使ってと言われましたよ😌
    ちなみに昨年、妊娠中に子供のRSが移って呼吸や咳が相当辛く呼吸器無しではいられませんでした😇
    それがトラウマ過ぎて今もお守り程度に持ち歩いてます笑

妊婦が使用出来る咳止め貰いましたが、気休め程度でした😂

• 4月1日
  • n.mama

n.mama

すみません返信に記入してしまいました💦(同意の気持ちが前に出てしまいました。)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って喘息悪化しやすいのですかね😣
    今回は9週くらいには無かったから大丈夫かな。。なんて少し安心していたのですが、やっぱりな。。ってヘコんでました😅

吸入薬あると気持ち的にも安心しますよね!分かります☺️
    明日かかりつけの産婦人科に連絡して薬を相談してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 4月1日
  • 89

89

そうですね、
    私は流れで産婦人科からお薬出されちゃってますが、昭和かよ💧ってやつなので、呼吸器内科がいいと思います。
    ちゃんと妊娠中であることを伝えれば安心ですよ(^^)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    妊娠中ってちゃんと伝えようと思います☺️

• 4月1日