※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理周期で排卵を考えても良いですか?基礎体温や体のサインから排卵した可能性があると感じています。教えていただけますか?

今年の2月、初めての妊娠で稽留流産、自然排出となりました。病院では一回生理を見送ったら妊活をはじめても大丈夫だと言われ、一回目の生理を見送り前向きに今月から妊活をはじめています😌

そこで質問なのですが、妊娠前の生理周期は大体37日だったのですが、流産後の生理が28日できました。
この場合、排卵は流産後の周期で考えて良いのでしょうか😯??

基礎体温もつけ始めたばかりでよく分からなくて、、😥
(一応基礎体温表を載せさせてください🙇‍♀️)
排卵検査薬なども使っていません。
自分の何となくの感じではなのですが、、(笑)
26.27日辺りに腰痛、背中痛、下腹部の違和感やおりものの変化があり、その辺りに排卵したのではないかな、、と思っています🤔🥚

どちらの周期で考えたら良いのか分からず、何か教えていただけることがあればと思っています🥺💭

※ 基礎体温表の周期は流産前のものになっています🙇‍♀️

コメント

ママリ

うーん。まだホルモンバランスがはっきりしてないと思うので、「何日が周期だ」と考えるのは早いんじゃないかなと思います。
私も自然排出でしたが数ヶ月は整わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ゆっくりと気長に、、とは思っているんですが、やっぱり気になってしまって🤯🤯💦

回答していただいてありがとうございました!参考にさせてもらいます😌💐

• 4月1日