※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹との関係に悩みがあります。子供の名前や漢字を真似たり、自分の考えとの違いも感じています。姉妹だからと言って、必ず仲良くしなければいけないか迷っています。

ママさん自身の兄弟や姉妹いる人は仲良いですか?

妹がいますが、子供の名前1文字違いでつけてきたり
漢字も真似てきたり元々なんでも真似ばかりが多く
(本人は真似していないと言います)
風邪引いてるのにお泊まりきたり、
予防接種のたびに母を頼ったり私と価値観の違いもあり
子供の年が近いから仲良くしていますが
姉妹だからといって仲良くしなければいけないわけでも
ないのかなーとも思ったりしてきました。

コメント

ぷーさん

私は弟が1人いて
旦那は下に4人いますが
それぞれ仲良しです🙆‍♀️✨

こればっかりは相性ですよね🥲

名前真似されたりするのは
ちょっと嫌です😓

☆ゆー

私は3歳離れた弟と8歳離れた妹がいます!
2人共結婚していて、皆実家の近くに住んでいます。
妹とはどうでもいい連絡を取り合ったり、会ったりしていますが、弟とはお正月に会うぐらいで連絡も必要なことがない限り取っていません💦

ママリ

私は妹がいますが、大人になってからはかなり仲が良いです😣💕
近くに住んでて子供の年齢も近いので子供預け合ったり平日は一緒に公園行ったり…
実家に行く時なども声かけて一緒に行動してる感じです🤔✨


逆に兄とは価値観合わないなーと思っていて、お互いの子供同士年も近いですがお年玉のやり取りすらしてないしなんなら電話番号も知りません。笑