※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮頸がんのワクチンは、みなさん打ちましたか?私の時代は、副反応が確…

子宮頸がんのワクチンは、みなさん打ちましたか?
私の時代は、副反応が確認されて打たない方がいいみたいな時期だったので打ってませんでした。

今日ニュースで、1997〜2005年の人は無料で打てるとやっていたんですが打った方がいいんですかね?

コメント

🦄🦋

中学生の時にワクチン打ちましたが娘を妊娠中に軽度位形成になったのでワクチンはなんだったのだろうってなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70%の予防効果なので残りの30%の人は予防効果が見られないですよねたしか、、笑

• 4月1日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢
    しかも私がワクチン打った後に副反応とかで歩けなくなった人がいるというニュースをみて怖くなりました😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1990年生まれですけど無料対象じゃないのですね、、、打ってないですし打つ予定もないですね😅
母にはあの時打たなくて良かったと言われましたが、副反応とかがあったからなんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど6年生の時にみんな打つようにって自分の時になってて予約してたら副反応のニュースが流れ出してって感じだったので打ってなくて💦
    副反応で、神経障害になったら怖いですよね

• 4月1日
゙

99年うまれです。
小学生?か中学生の頃婦人科で
打った方がいいか聞いたら副反応で歩けなくなったりする子がいるから打たない方がいいと言われて
それから打ってません🤢
コロナのワクチンも打ってません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今も、副反応怖いですよね。
    子供がいると尚更何かあったらと思って💦
    打たない8割打つ2割で悩んでたので、、

• 4月1日
  • ゙

子宮頸がんのワクチンしてたら
    コンジローマになる確率が下がる?ならない?んでしたっけ🙄
    コンジローマになりました😵
    なので毎年検査はきちんと受けるようにしてます💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

性交渉の経験がない年齢じゃないとあまり、意味がないかなと

ママリ

すでに性交渉があっても
全てのウイルスの型に感染しているとは考えにくいので、打つ意義はありますよ☺️

ただ、27歳以上の方は医師と相談して接種を考えると思います。

マザーキラーといわれているほど
若い女性には怖い疾患です。
もし打てる年齢なら接種、
打たないなら1年に1回検診を受けることをお勧めします☺️