※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えるか悩んでいます。身長57cm、体重5700gで、パンパースは細身タイプとの情報も。どちらがいいでしょうか?

今ムーニーのテープタイプのSを使ってるんですが特に問題はなく、そのままムーニーのパンツタイプのSに変えようか悩んでたんですがパンパースのパンツタイプのSサイズがムーニーより20枚くらい多く入ってるのでパンパースに変えようか悩むんですがどちらのがいいんでしょう??
新生児の時パンパース使ってたんですが大きすぎて漏れまくりムーニーに変えたんですけど、ネットで調べたらパンパースは細身タイプって書いてあり…
身長57センチの体重5700くらいです。
あんまりムチムチしてないかなぁって感じです!

コメント

ななみ

私はムーニー派です。
理由はゆるうんちポケット…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ムーニーの安心感ありますよね‎( ㆆ ㆆ)و✧

• 4月1日
nanami

私は上の子の時、パンパースとムーニーを併用してました!

でも寝返りしてゴロゴロばかりしてた時期は、ムーニー、一択でした。やはりパンパースは漏れてしまい、うちの子は太ももムチムチだったので、ゆったりしたパンパースがフィット!漏れませんでした!

今はゴロゴロすることもほぼないので、パンパース使ってます。特に深い理由はなく、パンパースがセールで安くなってるタイミングで大量に買うからです😂

ムチムチしてない子はメリーズが多いですね。全体的に細身の子はパンパースで、太もも周りがムチムチの子はムーニーのイメージです。

• nanami

nanami

すみません、2段落目はムーニーがフィット、の間違いです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど参考になります!
    3ヶ月なる前から寝返りはしててもうオムツ替える時に動かれまくるのでパンツタイプにしようかと🤣
    メリーズも気になるので検討してみます!

• 4月1日
抹茶クリームフラペチーノ

ずっとムーニー使ってます!
履かせやすいならパンツタイプでもいいと思いますが私は腰が据わって寝返りを打ちだした頃に変えました⸌◦̈⃝⸍

今はMサイズを使ってて
うんちしたときにパンツタイプでおむつ替えがしずらいのでうんち後はテープにして使い分けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー人気ですね!
    3ヶ月なる前から寝返りはしててもう寝返り返りもするしコロコロ転がってオムツ替えが大変で🤣

使い分け良さそうですねو(˙³˙ )

• 4月1日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

寝返り早いですね😳!
    そしたらもうパンツにしましょ😂🧡

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱパンツタイプがいいですよね(笑)
    色々試してみます!ありがとうございます( ꇐ₃ꇐ )

• 4月1日
ママリ

パンパースのテープタイプめちゃ漏れますよね😵私の個人的な感覚ですが、パンパースってパンツになると生地のカサカサ感が強くなる気がして💦上の子は荒れてしまったのでそれからムーニーとメリーズの二択です🙂
パンツタイプで細身ならパンパースかムーニーって感じですが、肌触りはムーニーが柔らかくて好きです❣️ただ、その子その子によるので試してみてもいいと思います👌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプとテープタイプで変わったりするんですね!
    参考になりますありがとうございます😗

• 4月1日