※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理出血が3日で終わり、排卵時に内膜は充分だったが出血が少ない状況です。考えられる原因は何でしょうか?

今回の生理の出血が3日で終わってしまいました。
不妊治療をしており、クロミッドを服用しています。
今回は人工授精だったのですが、当日内膜は10ミリくらいありました。
残念ながら生理が来てしまったのですが、2日まではいつもと同じくらいの量だったのですが、3日目にはほとんど出ずそこからは茶オリがほんの少量毎日出ている形です。
排卵時、内膜は充分あったと思うのですが、出血が少なく心配です。いつもはだいたい5日までは出血があります。
どのような事が考えられますか?

コメント

まい

私もクロミッド 内服して生理が減りました💦

内膜も1番分厚いところは10ミリあったけど、エコー見た感じ全体的には薄い感じでした。(助産師なのでエコーは割と分かります💡)

先生は内膜10ミリあるから大丈夫だと思うけど、、、って言われたけど生理が減ってるからって事でレトロゾールに変更して貰いました✨
レトロゾールに変えたら生理の量も戻って、2周期目で妊娠出来ました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、クロミッド内服してると生理が減ってしまうんですね💦
    先生に伝えて、薬変更出来るか相談してみます😌✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日