※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

2人目の出産は予定より早いかもしれません。検診で2800グラムで、1人目より大きい可能性があります。要注意です。

2人目は予定日より早めに産まれるでしょうか?😅
1人目を予定日超過5日目で出産し3800グラム越えでした😂2人目は小さめにスルンッと産みたいなぁと思っていたのですが、本日の検診ですでに2800グラムあったみたいです😂
35週目の検診なのですが、お腹の子の大きさは38週で、1人目がそれだけ大きかったら2人目は4000グラム行くかもねーと言われました😧😧
多少の誤差はあるかと思いますが、前々回も前回も週数プラス2週間くらいのサイズでした😅
生産期が来たらすぐに産みたーーい😇😇

コメント

どすこい

私は2人目の方が遅く産まれました!

deleted user

分娩時間ははやまることが多いけど出産週数はだいたい1人目と同じくらいが多いといわれました☺️

ママリ

1人目予定日1日前、2人目は予定日当日でした!
早めに産まれるかどうかは分かりませんが、分娩時間はかなり短くなり、4時間くらいで生まれましたよ✨

deleted user

私は2人目の方が予定日超過して
体重も少し重めでした💦
大体産まれてくる週数と体重は
経産婦でも変わらないと
言われました🥺
けど、同じママからでも
男の子より女の子の方が
体重は軽い場合が結構
あるみたいですよ👶🏻
うちは今回男の子予定なので
出生体重に既にビビっています💦

陣痛時間は2人目の方が
かなり短かったので
体重は大きかったですが
安産で産後の回復もはやかったです❣️
安産だといいですね👶🏻

Anp

うちも1人目は5日超過でした😌
2人目、3人目とどんなに動いても超過しました…😂😂😂
ちなみに2人目は35wで2900gで出生4310g(2日超過)、3人目は35wで2600gで4220g(3日超過)だったのでエコーには誤差はあるとはいえママリさんbabyも超過したら4000いきそうですね…笑

ママリ

2人目の方が予定日より超過しました😂
1人目より2人目の方が大きかったですが、スルンと産まれましたよ😊

nana.

1人目は38w4dでしたが、
2人目は41週で誘発分娩でした👶🏻💦

S (22)

週数は早くってことはあんまりないと聞きますが、
陣痛きてからの時間は早かったりするのではないでしょうか。