※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食三回食に進む際の授乳タイミングについて相談です。現在は二回食で、離乳食と母乳をあげており、食後に母乳をあげるのは問題ないでしょうか。また、食事の間隔が狭いか気になります。

離乳食三回食に進むにあたり、授乳のタイミングについて相談させてください。

ほぼ完母で、お風呂上がりのみ220mlミルクをあげてます。

今は、二回食で、10時ごろと16時ごろに離乳食+母乳をあげていて、その間にも3時間おきにお腹が空いて泣くので母乳をあげています。離乳食は月齢の目安量の半分食べればいい方です。トータルで食べる量を増やすためにも三回食に進めようと思います。

そこで、8時ごろ、11時ごろ、16時ごろに離乳食だと間隔狭いですかね?

また、母乳はいままでどおり、食後と欲しかったらあげていいのでしょうか?
わからないことばかりで、、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぶっつん

できれば4時間はあけたいので、12時かな?と思うのですが、11時なのは何か訳がありますか?お昼寝とかですかね?
おっぱいはこれまで通り、欲しがるだけあげたらいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね、、
    3時間くらいするとお腹が空いてぐずってしまい、、お昼の時間帯は大人の食事の準備でバタバタするので気分転換に散歩なども行けず…

• 3月31日
  • ぶっつん

ぶっつん

なるほど、お腹空いちゃうんですね!
    それなら11時におっぱいで、12時に離乳食は食べないですかね??寝ちゃうかな?

離乳食の食べる量が少ないなら4時間空けないでもいいかもですね!保育園なら朝のおやつ(補食)が出てくるくらいなので、消化のいい母乳と少量の離乳食なら、問題ない気がします!😊

• 3月31日