※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。現在6ヶ月の赤ちゃんが食事中に落ち着かず、食べさせにくい状況です。ハイローチェアやイングリッシーナファーストなどの椅子を検討中で、足置きがあるタイプがいいと思っています。何か良い方法があれば教えてください。

離乳食の椅子について教えてください!!
現在6ヶ月で離乳食を始めてそろそろ1ヶ月経ちます。
初めの頃は自分の足に乗せて食べさせてましたが
落ち着きがなく仰け反って食べさせにくいので
次はバウンサーであげてましたが
揺れてこれもまた食べさせにくいので
次はバンボにしましたが前のめりになり
なかなか食べさせるのに苦労するし
食べたいのに食べれず泣くことも増えました。

ハイローチェアは買わずだったので
レンタルしてみようか
イングリッシーナファーストを買おうか…
でも足置きがあるタイプがいいって聞くし…
なんてことを毎日迷ってます🥲

何かいい方法があれば教えてください🥲

コメント

みいも

うちも落ち着きないので抱っこ紐を使って前向きにして食べさせてます😑すぐ飽きてグズったりあっちこっちに気が逸れてご飯どころじゃないので😩

  • ひーまま

    ひーまま

    抱っこ紐は初耳でした🧐💭
    食べさせる種類が増えるにつれて時間も掛かるようになり
    集中力持たないですよね🥲

    • 3月31日
初めてのママ🔰

私はずっとバンボ使ってます!
前のめりになるの分かります、めちゃくちゃやりにく!!って思いました笑
いつもら子どもの気になるものを目線が上になるように振りながら食べさせてます!
それでも無理なようだったら椅子から下ろして自分で座らせた状態や、もう何もかも無理だったらうつ伏せした状態で食べさせてます😅

  • ひーまま

    ひーまま

    今日スプーンで目線を上に上げる作戦でやってみましたが
    毎度やってらんないって思っちゃいました🫢(笑)
    うつ伏せで食べますか🥲?
    うちは吐き戻しが多いので
    うつ伏せにさせると
    未だにミルクも離乳食も吐くので
    掃除が大変です😫🌧

    • 3月31日