※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス
妊娠・出産

2人目の子供を考える時期や、仕事復帰とのバランスについて相談したいです。

現在6ヶ月の男の子のママです☝🏼️💕

みなさん2人目はいつ頃作りましたか?
または作ろうと思ってますか?

仕事復帰を考えてるのですが、
2人目も欲しくてみなさんどうなのかな?
と疑問に思ったのでおしえてください♡

コメント

ままり

私は今一歳七カ月の子供がいてますが子供が言い訳聞くようになるぐらいから妊活予定です(*^^*)

• ジャス

ジャス

たしかに、分別つくようになってからの方がママさんも少しは楽ですよね♡

• 11月11日
かおり(^ω^)

産後1ヶ月半で悪露が終わってから、2人目の妊活を始めました😆
ですが完母の為産後の生理再開もまだですしタイミングを取りにくくて困ってます😂
あまり焦らず夫婦仲良くしていたら2人目も来てくれるかな〜と考えています😳😳

• ジャス

ジャス

おおぉ!だいぶ早いっ!!!尊敬します!

周りでも完母でも出来た友達いましたけど、タイミングがーって言ってました🙈
    かおりさんに素敵な赤ちゃんが授かりますように…♡

• 11月11日
しろ。

こんばんは🌸
私も同じく6ヶ月の息子がいます*\(^o^)/*
授かりものなので難しいですが、うちはもうそろそろ? って話してます(*´-`*)💓
仕事にも復帰したいですが、主人と15歳差で年齢的な問題も考えて年子でもいいかなーって🌷
金銭的な事も含めて早めにかなって思っています✩(子供が20歳の時に主人がまだ働いている、とか( ˊᵕˋ ;))

• ジャス

ジャス

私も8個差なので、早めに欲しいなぁとおもっていて…♡
    仕事は変な話いつでもできるけど、赤ちゃんは授かりものですもんね!!!

• 11月11日
チューリップ

来年の1月以降に妊活しようと思ってます😃💓
二人目を産んでから仕事探そうという計画です!
うまくいくかは分かりませんが(笑)

• ジャス

ジャス

仕事と子育てとの両立を考えると、それだけでもママは大変ですよね😔☁️
    子育てはまだしも家事にお給料ほしいくらいですわたし。笑

• 11月11日
ちあきんぐ*

私は余裕をもって子育てをしたかったので、
6歳差にしました(^.^)❤

• ジャス

ジャス

なるほど!たしかに、余裕があったほうがママも気持ちが楽ですよね✨

• 11月12日
ちなつ

私には24日に1才になる娘がいます🎵…で、今妊娠3ヶ月目です✨ウチも旦那と年の差が6あるし、私が子供3人欲しいので早めの方がいいと思って計画的に作りました👶2人で終わるか、3人いくか、わかりませんが、私は一番下が小学校あがるまで仕事はもうしないと決めてます✨産休取ったりしてると2人目のタイミング、考えちゃいますよね、、(;´д`)

• ジャス

ジャス

そうなんです(T ^ T)仕事は好きだけど、子供を産める育てる期間は永遠にできるものじゃないですもんね(T ^ T)

• 11月17日