※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

左腰・お尻の痛みで歩行困難、左脚全体にも痛み広がる。お腹の痛みもあり、産婦人科で相談したが不快な対応。同様の経験の方、アドバイスありますか?

1週間くらい前から左側の腰というかお尻の骨が痛く歩くだけで激痛が走ります。最近はその痛みが左脚全体にきています。
なのであまり足を上げて歩けなかったり変な歩き方になったり片足で立つことができません。
同じようになった方はいらっしゃいますか?また、そうなった時どうしていましたか?教えてくださると助かります。

また、話は変わりますが、仕事していると1ヶ月に2.3回くらいお腹全体がキリキリチクチク痛むことがあります(妊娠してない時のお腹痛くなる時のような痛み) 特に便秘ではないです。 先日産婦人科に行った時に相談したら先生に馬鹿にされたように笑われ妊娠してない時と身体は違うんだから自分で制御しないとダメですよねーだけしか言われず終わりました。 仕事上、立ち仕事な上に接客なので出勤したら休憩時間以外はあまり暇な時間がありません。

何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

坐骨神経痛ですかね?💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりその可能性が高いですよね…私もそうかな?と思ってました🥲

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もです!私は右側です…そして立ち仕事も共感…
階段の登り降りができません…
脚を組んだりとか重心の偏りとかでなると、聞いたのでとにかく真っ直ぐを保つように、歩くときは極力股関節を動かさないように歩いてます(足首を使って)。それでも痛いですけど。あとは産前用骨盤ベルトつけたりしてますアドバイスじゃなくてすみません

私も先生にお腹が痛くなると言ったら休みなよって言われました。休めないから困ってるのに…凄く気持ちがわかります…
トイレの回数増やして休むしかないですかね?忙しくてそんなことできませんが…

• 🔰

🔰

こんにちは!
    コメントありがとうございます、
    共感すぎて同じような悩みの方がいらっしゃるんだ!と思ったら元気でました!
    日に日に痛みが増していて歩くのが億劫でそんな中立ったまま仕事なんて考えられなくて最近仕事は休んでばかりです…
    骨盤ベルトも試してみたんですがそれやっても気休め程度で痛みは全然変わらなかったです泣
    もうどうすることもできず…
    腰痛いと変なところに力が入るのでお腹も張る感じが最近するんですよね(_ _)
    早く休みに入りたいです。

休みなよって人ごとのように言ってくるならどうにかして〜と心の中では思ってます笑

• 4月5日