※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
妊娠・出産

妊娠中に下腹部痛があり、前に流産経験があるため不安です。皆さんの経験談を聞きたいです。

下腹部痛があり不安です。

長い間不妊治療をしていてやっと授かり、今日は8w0dでの診察でした。しっかり心臓も動いて大きさも良いねと言われました。

しかし、帰りの運転中に下腹部にツーンとした痛みが10秒位?あり、流産してしまうのではと心配です。前回妊娠した時、確か9w0dに痛みがあり、結果的に流産してしまいました。この時は明らかに痛いって感じでしたが、今日は痛みというよりはつる感じに近い痛みで痛み方は違いますが、心拍確認後の流産がトラウマで不安で仕方ありません。

経験談等皆さんのお話をお聞きしたいです。

コメント

わたあめごりら(26)

子宮が大きくなってきてる痛みですね😳
順調に大きくなってる証拠と思ってました😳♡

今まで4回妊娠して
1人目は心拍確認後に稽留流産
2人目は死産
3人目無事
4人目無事
でしたが 皆 ツーンとした痛みがありました😳♡

重い時もありましたが
ツーンと引っ張られる痛みは 子宮が大きくなってきてるから
気にしなくていいよと言われましたよ〇♡

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

返信ありがとうございます。

私も前回の心拍確認後の流産含め3回経験してますが、その時は特に症状はありませんでした。

一人出産しましたが、思い返すと、ツーンという痛みも時々あったと思います。

少しホッとしました。ありがとうございました。

• 3月31日