※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

娘が夜長時間授乳をして寝付かないことがあります。授乳時間はお昼と夜で違うのでしょうか?

生後2ヶ月の娘のママです☆
私は夜8時頃に娘をお風呂に入れ8時半までには寝かしつけるようにしています。
寝かしつける時にはお風呂あがりの湯冷ましとして母乳をあげて、そのまま娘は寝ています。
すんなり娘は寝てくれる時もあるのですが…長い時は目は閉じ、1時間以上おっぱいをくわえたままです。。。
口は動いていて母乳がでなくて怒ったりしている感じでもないのですが…
口の動きが少なくなった時に外すと泣き出すこともしばしば…(・・;)

みなさん長くてどれくらい授乳していますか?
お昼の授乳の時は左右15分ずつくらいで満足してくれるのですが夜になると長時間すったままです…
そんな事もあるのでしょうか(´・_・`)

コメント

さこち

普段は、5分づつです。
お風呂上がりの授乳だけは、完全に寝落ちして口を離すまで待ってますσ(^_^;)
だって、起きられると困るからw

りんご♡t

もうすぐ9ヶ月の息子を育てていますが、息子もそんな感じです!すんなり寝る時は寝るけど、なかなか離さない時は同じく1時間とか吸ってます😅あまり良いとは言えないかもしれませんが、それで落ち着くならいいかなーと甘い考えです💦

あいまむ♪♪

片方5~10分ですかね。
長い時はダラダラくわえてたり
遊んでます(笑)
安心するからでしょうね♡

miii♡

全く同じです!笑
最初こそはぐびぐび飲んでるけど
寝かかってくると
ちゅーちゅーちゅー………………ちゅーちゅーちゅー
みたいな(笑)
飲んでる様子もないんですよね💦
ちょっと前までは寝落ちしてぽろっと
乳首離してくれていたのに
それがなくなっておしゃぶり代わりに
なっている時があります😅
しかもほんと夜だけ!!
外すタイミング間違えたら
おめめばちーっ!!👀で
寝かしつけやり直し( ; ; )

同じ方がいて少し安心しました😁

げんちゃん

うちも同じです!前はお腹いっぱいになったらポロっと乳首を離してくれたのに最近は5秒動きが止まってまた吸ってを1時間くらいしてます、目は閉じてるんですが、離そうと思うと凄い吸い付いて吸い始めのように沢山飲み始めて……の繰り返し、前の方が書いてるように外すタイミング間違えると覚醒するか、ギャン泣きするかで寝かしつけやり直しになります(笑)

多分おしゃぶりみたいな感じで乳首吸ってると安心するんでしょうね✨