※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

義両親に保育園のお迎えを頼んでいるが、息子が敏感な性格で発達相談に通っており、自身のフルタイム勤務で息子との時間が足りない。旦那に早く帰るか休みを増やす提案したが反対され、自分のワガママか悩んでいる。

義両親と同居のため保育園のお迎え~私が帰るまでは義両親にお願いしています。
息子は少し敏感な性格のため情緒不安定になるときがたまにあります。(保育園で避難訓練があったときや今で言えば卒園などでお友達とお別れしなければいけない時など)何度が発達相談に行ってます。今度大きな病院で検査予定です。
私が9時から18時までのフルタイム勤務のためあまり息子と一緒にいれる時間がありません。帰ってからもお風呂などでバタバタして終わる感じです。
息子の性格やまだ先ですが小学校になることなども思い仕事をもう少し早く帰らせてもらうようにするか、休みを増やしてもらうようにお願いできるか考えてみようと旦那に話したところ、反対されました。
私自身今の働き方だと時間にも気持ちにも余裕が無いしもう少し気持ちの余裕を持って子供との時間を持ちたいと言うのもあります。
旦那いわくまだ両親も元気だしお願いできるうちはお願いしてもいいんじゃないかと。
あと、息子もママとの時間が今まで以上に増えたらもっと「ママ~」となって甘えるだけと。
旦那は収入が減るのも嫌だというのもあるみたいです。
皆さんどう思われますか?私のワガママなのでしょうか。。

コメント

たこさん

出来ることならママが仕事の調整をしてお子さんに寄り添ってあげたほうが、心の安定に繋がると思います😊
今でもお迎えがパパママじゃないのは少し寂しいと思いますよ💦
お子さんは何も言わないかもしれませんが、我慢してることはたくさんあると思います。
旦那さんが『甘えるだけ』とおっしゃってるようですが、子どもが親に甘えるのは当たり前のことだと思います。朝から夕方まで保育園で頑張ってるのですから、帰ったらママにたくさん甘えたいのは普通ですよ。
パパママの代わりなんていませんから、祖父母に頼りすぎずにお子さんと過ごす時間を作ってあげた方がいいと思います😊

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😭
    旦那に上手く自分の気持ちを伝えれてなく💧
    たこさんにわかっていただけたことがすごく嬉しいです😭
    本当子供が親に甘えるのは当たり前のことですよね。。
    旦那と話してると考え方が違うんだろうなぁと思い話すのが嫌になります😭
    きちんと話し合わなくてはいけないんですけどね。。

• 3月31日