※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

子供がサイトメガロウイルスを気にしているため、食事の共有や手洗いを徹底しているが、娘が箸を食べ物に入れたり、歯磨きをしたりしてストレスが溜まっている。医師によるトキソプラズマの検査も受けられず、対策不足で疲れている。

ただの愚痴です😔

サイトメガロウイルスが怖いので
子供と食べ物共有をしない、食べる前に手洗いをするなど基本的なことを徹底しています。

娘はそれに気付いているのか、私が食べていると自分の箸を私の食べ物にわざと入れてきたりします。
もちろん自分の分は別にあります。入れられたら私はご飯が食べられなくなってしまいます。
対策として立って食べたりはしているのですが張りがひどく張り止め飲みながらの生活で立ち食べは本当つらいです😔

指しゃぶりの癖があり、指しゃぶりした指を私がうとうとしたりすると口にねじこまれたり
先程は私が片付けをしている間に私の歯ブラシと私のコップで歯磨きをしていました😭
夫のではしないので、私が嫌がるのを見たいのかもしれません。

全てこちらの対策不足ではありますが本当にストレスです。
トキソプラズマの検査は医師が積極的ではなく今のところしていません。
なんでそんなことばかりされるんだろう
疲れてしまいました

ただの愚痴を読んでいただきありがとうございました。

コメント

tanon

サイトメガロ怖いですよね😭私も妊娠中はかなり気にして生活していました😣
息子もそれを感じ取ってたのか、イヤイヤが爆発したときは私にツバをぶーぶーかけてきたりして、本気で怒っちゃいました😔
赤ちゃん返りというか、かまってほしいんでしょうかね。
お腹の子を守れるのは自分しかいないと思うとピリピリしちゃいますよね😭
毎日お疲れさまです🙇‍♀️

• mka

mka

やはり親が嫌がることが分かってやってますよね😔
    本当に嫌ですが、バイ菌扱いしてかわいそうと思ったりもして難しいです😭

• 3月31日
  • tanon

tanon

分かってやってますよね絶対。
    確かにバイ菌扱いみたいになって切ないですよね😓
    サイトメガロ、、、小さい子の唾液に触れない生活なんて不可能なんじゃないかと思っちゃいます😭

• 4月1日
  • mka

mka

申し訳ないけど、今はやめてって思っちゃいます😭
    唾液に触れないとなると何も触れなくなりますよね・・・
    おもちゃも机も何もかもだめになっちゃいますし、日常過ぎて本当怖くなります💦

• 4月1日
  • tanon

tanon

できる範囲で口に入らないように気をつけるしかないですよね、、😭
    でもmiさんのように頑張ってる人は絶対大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    素敵なマタニティライフになりますように😁✨

• 4月1日
  • mka

mka

ありがとうございます😭
    後で後悔したくないので頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨の

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

サイトメガロの検査もやってもらえないのですか??

抗体があれば気にしなくても良いと思うので、再度お願いしてみてはどうでしょうか😖

• mka

mka

サイトメガロで抗体があっても再感染するし、
    陽性であっても何もできないし検査しない方がいいよ。と言われてしてませんでした😔

かなり徹底してたのにトキソプラズマ陽性でずっと心配していたので、先生もこれ以上心配事を増やさない方がいいという考えなのかもしれません💦
    今一度相談してみます!

• 3月31日
yunon🌏

そこまで気にしたこと
ないですね。

• mka

mka

気をつけててもトキソプラズマ陽性だったのでより不安になってしまってました💦
    心配しすぎですよね。

• 4月1日
m

私も2人目妊娠中で、サイトメガロの抗体がありません💦うちは上の子がもう5歳なのである程度理解して協力もしてもらってますが、コロナとサイトメガロとで息子もかなり神経質になってしまいました😞申し訳ないなぁと罪悪感ですが、お腹の子に何かあれば後々上の子にも迷惑かけるし、産まれるまでだと自分に言い聞かせてます😰

が、やっぱりくしゃみはかかるし子供なので喋ってても飛沫は飛ぶし、ご飯食べててもご飯にくしゃみされたりと完璧には難しいですよね😢私も気にしてしまうので、できるだけ家でもマスクするようにしたりしてます💦かなりストレスですが、お互いがんばりましょう😭😭😭

• mka

mka

家でもマスク・・!
    素晴らしい徹底ぶりです✨
    そこまでしたら安心な気がします!
    私も見習おうと思います!

• 4月4日