※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ
家族・旦那

愚痴です。朝に旦那から一方的な不機嫌をぶつけられました。その場では…

愚痴です。
朝に旦那から一方的な不機嫌をぶつけられました。
その場では言い合いせず、収めたのですが
仕事から帰ってきても謝罪の言葉がありません。それに対して自分の中でびっくりするくらいに怒りがフツフツしてきました。
私が優しく器の広い性格ならよかったんですが、イライラが治りません。普通に接してくる旦那に嫌悪感を感じます。

もともと喧嘩になったら悪意を剥き出しにしてきて、何としても論破したろと言葉責めしてきます。それが本当に面倒くさくて喧嘩したくないのですが、皆さんなら黙って我慢しますか?
どうしたものかと悩んでおります。

ちなみに論破とは小学生のようなことを言ってきます。
「じゃあ、今後二度と◯◯しんねんな?◯◯したらわかってるんやろうな?」
「いつもっていつ?言ってみいや。何月何日の何時?」

この言い合いが本当に疲れるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝めっちゃ不機嫌やったよな😑っていいます笑
テンション低い感じでゆーと
ややこしそうなので笑

  • 1人目ママ

    1人目ママ

    うーん。蒸し返す勇気がいります(*´-`)でもイライラするし、後で言ってみます!(^^)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

小学生レベルですね😂
はいはい、そんなに怒っちゃって大変でしゅね〜どうしてそんなにお口がペーラペラと動くんでしょおね〜!何月何日の何時だなんて知ってどおするんでしょおね〜??🥺
って全てに揚げ足とって煽ってあげたらいいですよ😂

  • 1人目ママ

    1人目ママ

    そうなんです!そんな言い方やめて、とかいつとか言われへんっと言うと、言われへんかったら意味ない。とか🥲もうキリがなくて、結局負けみたいになるんです。
    面倒くさいんです😂

    • 4月1日
nico(34)

子供みたいですね💦
それは言い返したくなる。
耐えられないかも😭

  • 1人目ママ

    1人目ママ

    そうなんです。なんか普通に話ができる時と、お子ちゃまモードに入ったら面倒で、
    最近哺乳瓶洗ってなくない?
    とか言ったら
    はぁ?洗ってるし!昨日洗ったし
    って久しぶりに洗った昨日のことをやったからその言い方ないわ。と言われ、だるーってなります。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

喧嘩になっても通じないなら、
余計にイライラが増すだけ、、
いいことないですよ。
冷静に相手をみか見極めましょう。 
相手にしたら負けです。

  • 1人目ママ

    1人目ママ

    そーですよね!!
    本当、私が大人になるしかないなぁと思いました。
    ただ、いつか嫌いになりそうで😂

    • 4月1日