※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったら離婚しますか?うちの旦那は自営業をしていて私は事務とし…

皆さんだったら離婚しますか?

うちの旦那は自営業をしていて私は事務として
手伝っています。
普段は穏やかにしていますが元々短気な性格で
旦那に仕事内容等を聞き返すと明らかにイライラした
態度で話されそれが嫌で何度か辞めてと話しているのですが
治りません。
仕事中にその様な態度を取られると、イライラと悲しさで
仕事がやりたく無くなってしまうのでその事を旦那に伝えると仕事は仕事なんだから私情を持ち込むなとの事です。

私は基本家にいるのですがたまにご飯を作るのが遅いと
ずっと家にいるのに最近だらけてると言われ、私がキツく言わないと改善されないからキツく注意してくるそうです。

元々旦那は完全なモラハラタイプで私に対して
死ね、頭沸いてる、まじで使えねー等暴言を吐いていました。それが原因で私から離婚話を出したらごめんと謝罪して
きたので離婚話は無くなりそれ以来暴言はピタリと言わなくなりました。

ですがやはり考えが変わったというより言うのを我慢しているだけなのでたまにイライラすると暴言を吐かないまでも
態度が明らかにイラついた態度になります。

子供達の事は大好きでむしろ甘々位で面倒も見てくれます。
ご飯も気が向いたら作ってくれる事もあります。
ただだらしないところが多々あり、脱いだら脱ぎっぱなし
食べたら食べっぱなし、電気つけっぱなし等
それも地味にストレスで言っても治りません。

私に対しても愛情表現はたくさんしてくれますが
たまに垣間見えるモラハラの部分でやはり
根本は変わらないんだと幻滅してしまう自分がいて
離婚がよぎります。
前より暴言を言わない様に努力しているところも伝わりますがこれからも多少のイライラ等は私が諦めるべきでしょうか?

小中の同級生で情もあり離婚の事を考えると
そんな時ばかりいい思い出が出てきてどうしたら
いいのか分からなくなります。

コメント

ママリ

仕事の時の事は、他の職場で夫以外の人にそうされてもその会社を辞める感じでしょうか?
だとしたら、旦那さまの会社の仕事を手伝うのを辞めて他で働いてはどうですか?
ご主人はきちんと事務の人を雇えばいいと思います。

その他のだらしない部分に関しては、お互いが補い合えばいいと思いますが、価値観は人それぞれですから、それがすごくストレスで無理なら離婚を考えたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分他の人にされたら辞めます😅一度他で働きたいという話をした事があるのですが事務が私しかいない為、じゃあ辞めたら誰がやるの?損害分払ってよ的な事を言われ渋々続けてます。
    確かに代わりを見つけてくれれ
    ばいいのですが…

だらしない部分はもう少し考えてみます。

• 3月31日
Mai 🕊

うちの旦那かと思いました 😅

とにかくうちの旦那は感情的になります
イライラしてるのも態度でわかるし 怒り口調になるし 。それを前々からやめてと言ってるのに直しません 。( 直す気もない )
昨日 悪いけど直らないよ?それが嫌なら離婚でいいと言われ 私は 目を覚ましました 。離婚しよ。って思いました
私も 専門の時から付き合ってた人で色んなところ行って思い出たくさんありますが そういう感情的になる旦那とこれからずっと一緒にいるって考えた時に 無理だってなって離婚しようと思いました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいのにきっぱり決断されていて凄いです😭
    私はこんな感じなのにずるずる決断出来ずにいるので。
    私ももう少し考えて無理だと思ったらきっぱり決断しようと思います。

• 3月31日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

小さいからこそ決断できました!
    母親が悩むと子供に良くないと聞いて 。あとは母親を悩ませる人は子供が嫌うみたいです。母親が笑って過ごすことが子供にとって1番なので私は決断しましたね 。今は良くてもこれが何十年も続くと考えたら あー無理。ってなりました 😅😅😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに物心つく前の方が子供にとってもいいかもしれないですね!旦那さんにはもう離婚する事伝えましたか?

• 3月31日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

伝えたというか、旦那の方から 何回も
    離婚したいと言ってきたので 私も
    目を覚ましました 。
    ずっと一緒にいるって考えた時に無理だったので離婚でよかったと思ってます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいっその事旦那から離婚と切り出してくれればすぐ踏ん切りがつきそうです。笑

• 3月31日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうですよね😅
    これからも一緒に入れるか?って考えた時はどうですか?子供のため。とか思わずに、、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかな時がずっと続けば一緒にいたいと思うのですが、定期的にくる思い出す度に腹立つ発言や行動で私の感情はジェットコースター状態です…
    急に落とされる感じで🥲
    それに振り回されるのも疲れているんだとは思います。

• 3月31日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

あー、私もそう思ってました
    疲れますよほんと
    でも 離れられるって思ったら
    本当にスッキリです ☺️
    確かに思い出が美化されたりはありますが 結局は 振り回されて終わりだなって思ったので 離婚します 。
    子供のことを考えると思いとどまることもありましたが 子供に対しても感情的になられたら困るので 離れる決心がつきましたね

• 3月31日
うさぎ

いやいや、仕事に私情持ち込むな?
それ旦那さんでしょ?
奥さんだから甘えて強気な態度なんでしょ?
それパートとかやとったら、同じ態度とれる?って話ですよ。

私なら、あと1か月時間あげて、モラハラな態度が治らないようであれば、事務員の求人募集かけて、引き継ぎして、他で働くと約束させちゃうレベルです。