※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生後9ヶ月の息子がきゅうりが苦手ぽくてどのように食べたら美味しく食べ…

生後9ヶ月の息子がきゅうりが苦手ぽくてどのように食べたら美味しく食べてもらえるのでしょうか。工夫とか食べ合わせいいやつ知ってたら教えて欲しいです😄

コメント

もん

味噌マヨにスティックきゅうりをチョンチョンとつけて食べると食べてました!そのうち味噌マヨを舐めるだけになりましたが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マヨネーズあげていいんですか!?

• 4月1日
  • もん

もん

1歳くらいの時だったかな?卵大丈夫なんで普通にあげてましたよ😃

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ポテトサラダ(マヨネーズではなくヨーグルト)の中に入れると食べてくれました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マヨネーズの代わりにヨーグルト?ありなんですね!

• 4月1日
ゴーヤママ

きゅうりはほぼ水分なのでそんな食べないことを気にされなくても大丈夫かと思います!
多分青臭さがお子さんには苦手なんだと思うので、もう少し月齢がだった頃にあげるのも良いかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。確かに青臭いですね。無理に食べさせなくてもいいですよね。他の野菜の方が栄養価高いのいっぱいありますもんね😳

• 4月1日
みいも

皮が苦手なんだと思います。1人目も皮がついてるきゅうりやトマト苦手でした。歯がしっかり生えて噛み切れるようになってからあげるでいいですよ🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮を向いてあげてるんですけどね。

• 4月1日