※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
家事・料理

幼稚園の制服(冬服)ってどこくらいの頻度で洗いますか?もしくはクリーニ…

幼稚園の制服(冬服)ってどこくらいの頻度で洗いますか?
もしくはクリーニング出しますか?

ブラウスは毎日洗いますよね?
その都度アイロンかけますか?

ジャケットやスカートはどのくらいの頻度で洗うのでしょうか?
私は上記2点は家で洗うものではなくクリーニングに出すものってイメージですが😅

4月から年少なので参考に教えて頂きたいです🙏

コメント

sena

うちの幼稚園の制服は普通に洗濯機で洗えてましたよ‼️シワにもならなかったです⭐️先輩ママや先生に聞いてみるといいかもしれませんね😊

  • たれウサ

    たれウサ

    そうなんですね!
    洗濯表示がないので困ってました😅
    先生に確認してみます!
    回答ありがとうございました😄

    • 3月31日
deleted user

行事日しか制服着ないので、着たらそのまま一つずつネットに入れて洗濯です🌸
シワにもならないです!

  • たれウサ

    たれウサ

    普通に洗濯してるんですね!
    回答ありがとうございました😄

    • 3月31日
さくら

ブラウスとズボンは毎日洗っています。シワになりにくいのでアイロンはかけていません。
ジャケットは月一くらいしか洗っていません。(着ていっても幼稚園についたら脱いでるので。)

  • たれウサ

    たれウサ

    普通に洗濯してるんですね!
    シワになりにくい素材いいですね😊
    まだブラウス洗ってないので一度洗ってみます
    回答ありがとうございました😄

    • 3月31日
deleted user

ネットに入れて普通に洗ってますよ!制服は登園と降園時しか着ないのでファブリーズして洗濯は週末まとめてです😂(夏ブラウスは毎日)
アイロンかけなくてもシワが気になったことないです!

  • たれウサ

    たれウサ

    普通に洗濯してるんですね!
    洗濯表示がないので先生に確認してみます😄
    回答ありがとうございました✨

    • 3月31日
ママリ

うちの制服は洗えない洗濯表示なので、ジャケットは長期休み前にクリーニング出すだけです😂普段はファブリーズしてます。
スカートも基本はジャケットと同じですが、牛乳こぼされてどうしようもなくて手洗いしたことはあります😅たまーにそういうことがあるので2ヶ月に1回くらい手洗いしてます!
なぜ幼稚園の制服が洗えない素材なのか😭って思ってます💦

ブラウスは毎日洗いますが、干すだけでシワにならないのでアイロンはかけてません✨

  • たれウサ

    たれウサ

    洗濯表示がないんですよね😅
    確かに汚されるだろうから洗える素材だといいですよね!
    ウチのブラウスもシワになりにくい素材だといいなぁ🤣

    回答ありがとうございました😄

    • 3月31日