※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

内診グリグリについて質問です。38週で子宮口0センチ。内診は痛みなし。いつからされるでしょうか?姫路の中林産婦人科に通院中です。

内診グリグリについて

姫路の中林産婦人科で健診を受けています。
38週なのですが、いわゆる内診グリグリっていつからされますか?
通ってらっしゃる方、通ってらっしゃった方で分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです!

子宮口は現在0センチ😅
グイッと内診されてるけど、さほど痛みはないのでグリグリでは無いのかな??って感じで、先生には聞きそびれました😅

コメント

pn

1人目から中林で産んでます^ ^

41w3dで誘発入院しましたが、
それでも子宮口0センチだったので、一度もぐりぐりされてません。

結局誘発剤聞かずに帝王切開になったので、2人目でもグリグリ未経験です。

聞くところによると、子宮口が柔らかくなってたり開いてたりしないとグリグリすると最悪の場合、子宮破裂する可能性もあるらしく、
0センチのうちは41週だろうが42週入りかけようがグリグリしないっぽいです。

もし次の検診で少しでも開いてたらグリグリあるかもです。

• まろ

まろ

なるほど!そうだったんですね😳もれなくグリグリされるものかとおもってました💦
    経験談が聞けて嬉しいです✨ありがとうございます😊

先生も優しくて、世の事情?を理解されてるのか、4/2からどんどん動いたらいいよ〜と言っていただきました😂

• 3月31日