※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
妊娠・出産

子どもを産む際の経験について相談します。促進剤を使った経験があるが、次の子は自然に陣痛が来た方いるか知りたい。促進剤の痛みを避けたい。体験談を聞かせてください。

上の子2人とも促進剤を使って産みました。

⚫長女→朝8時頃破水しすぐ病院へ。 促進剤投与。7時間ぐらいで生まれる。

⚫次女→計画誘発分娩(予定日には産ませたい病院の方針) 予定日前日にバルーン挿入 。
それだけでは本陣痛に繋がらず翌朝促進剤の点滴開始。7時間後に出産。


自分で陣痛を起こせない体質なのか、いつも前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がりません…😭

上のお子さんは促進剤使ったけど、次の子は陣痛来たよー!って方おられますか??
促進剤ホントーに痛いので出来れば避けたいのですが… 体験談等聞かせて頂けるとうれしいです✨

コメント

ママリ👩‍🍼

息子の時、予定日超過してバルーン入れて促進剤でした🥺
12時間で生まれました😅
娘ですが、37wくらいから前駆陣痛がありました。
汚い話ですが、出産する1週間前から下痢していて、腹痛があったりなかったりを繰り返していました😭
出産する3日前くらいから、出たり出なかったりが続いていました😢
出産当日、痛みの感覚が10分~5分に短くなったので、もしやと思い病院に電話したら、陣痛の可能性が高いから来て下さいと言われました😣
それから、2時間くらいで生まれました😂
38w3dです!

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます!
    バルーン+促進剤で12時間ですか😲大変でしたね💦

    出産が近くなると、よく下痢するって言いますよね〜
    こないだ下痢しそうな痛みがありましたが持続はせず、、
    陣痛から2時間後に出産なんて羨ましいです!✨それぐらいの時間でスポーン!と産みたいです😭❣️

    • 3月31日