※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

36週の経産婦です。昼から鈍痛と張りがあり、前駆陣痛か心配です。1人目の出産は覚えておらず、陣痛に不安があります。他の方の出産体験を教えてください。

明日で36週に入る経産婦です!
昼頃から生理痛のような鈍痛と張りが出てきました🥲
前駆陣痛にしては早いんですかね???

1人目の時は、なんのことか分からずに
出産になったので覚えてません😂😂
そして陣痛にビビってます(笑)

みなさんはどのようなお産でしたか〜🥺???

コメント

しおしお

1人目は4時間でしたが
先日2人目を出産した時は
10時間でした😭
4cmの時点で赤ちゃんの頭が触れてるのに
子宮口が全く開かず
私の場合は恥骨がもう激痛で…😱
子宮口を広げる薬を飲んでも
なかなか開かず
8cmで分娩台に行ったのに
まだ子宮口開いてないからダメーと
分娩台来たのにまだ駄目なの?と
思いながら
痛すぎてずっと叫んでました😱
立ち会いもできず
1人だったので
痛みが耐えれなくなった頃には
ナースコールを握りしめて
陣痛の波が来るたび
助産師さんを呼びまくりました🤣
今となっては
逆に付き添い旦那じゃなくて
助産師さんで良かったな、と💓笑

  • ポポ

    ポポ

    ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😵‍💫👏
    私も1人目5時間だったから、皆に絶対次もすぐ出てくるよーとか言われてますが、しおしおさんの話聞いて余裕ぶるのやめました(笑)
    そして私も次は立ち会いできないのですが、何かオススメな陣痛乗り越えるコツとかありますかね、、?(笑)

    • 3月31日
  • しおしお

    しおしお


    私もまさかこんなに掛かるとは
    思ってなくて
    産後、声ガラガラだし
    疲れ果てました😂笑笑

    1人目がうまく呼吸出来ず
    酸素マスクを付けられたりしたので
    今回はヒーフー言いながら
    とにかく呼吸を気をつけてましたが
    ピークが来ると
    呼吸法なんて、全く無理でした😂

    産んでからも
    面会がなく子供と2人きり
    部屋にこもりきり
    だったので
    これはこれで息苦しいと言うか
    めいるというか
    精神的にきつかったです😭

    寝るのも大事ですが
    産院にWi-Fiがついたので
    Hulu見ながら
    気を紛らわしたり
    テレビ電話してました😌💓

    • 3月31日
  • ポポ

    ポポ

    わー!同じく1人目産後声ガラガラの
    酸素マスク着用なるほど必死でした(笑)

    もう早くそちら側に行きたい気持ちと
    産んだら産んだで大変なので
    もう少しお腹いて欲しいと思う気持ち
    複雑です🤣🤣(笑)

    ちなみに今回何周目で出てきました👶🏻?

    • 3月31日
  • しおしお

    しおしお

    間違えて下に書いちゃいました😭

    • 3月31日
しおしお

叫び過ぎて喉痛くなるし
筋肉痛にもなりました😂

あ、あと経産婦あるあるの
後陣痛が結構痛くて
分娩台の上で
痛み止めの座薬を2個
入れてもらいました😭
だけど夕方まで
なかなかの痛みがありました😭

わかります😂私もお腹はきついし
後期つわりがあったから
早く産みたい気持ちと、
でも、陣痛怖いみたいな🤣笑笑

39w4dでした‼️
2.3日前から夜だけ前駆っぽい
痛みがあったものの
38wの検診で1cm
39wの検診でもまだ1cm
硬いし遠いねって言われた夜に
また前駆が来て
そのまま次の日出産でした😉💓

  • ポポ

    ポポ

    全身やられますよね😂😂

    あ、、後陣痛の存在すっかり忘れてました😇やっぱり鎮痛剤いれても痛いんですね😭もう怖すぎます色々と…(笑)

    前駆からが早かったんですね🥺
    もう今日昼頃からもう前駆陣痛かなって痛みきて、(今はなくなりました)産まれるまで定期的にきたらだるいな〜って思ってます😂😂

    • 3月31日
  • しおしお

    しおしお


    ダメージやばいですよね😭

    ちょっとでも痛かったら
    鎮痛剤オススメします!笑笑

    でも、もういつきても
    おかしくないって感じで
    ハラハラしますね😭💞

    出産頑張ってください😉

    • 3月31日
  • ポポ

    ポポ

    長々とありがとうございました🥺💓
    おかげで心の準備できました…(笑)
    頑張ります😂😭

    • 3月31日