※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産前のベビー用品、里帰りと自宅での必要アイテムについて相談中。同じものを2つ買いたくないけど、荷物の送り先や時期に悩み中。何が必要かアドバイスしてほしい。

※忘備録も兼ねて…
産前のベビー用品、皆さんどこまで揃えてますか?

私は飛行機を使う里帰りなので、戻ってきた時に最低限必要なものは揃えとこうと思っています。

産後すぐに必要なものは実家へ、2ヶ月ごろには自宅へ戻るのでその辺りに必要な物は揃えておきたいです。

今のところこんな感じで考えていますが、それ以外にこれあったら助かるよ!というものあればぜひ教えてください🤗

里帰り中実家に置いとくもの
・ベビーベッド関連
・洋服関連
・おむつ関連
・抱っこ紐
・授乳関係…哺乳瓶って買っといた方がいいですかね?
・沐浴グッズ

自宅に戻ってから用で準備しとくもの
・ベビーベッド
これは実家で使うものをそのまま持って帰ります
・洋服関連…1ヶ月も経てばサイズ大きくなりますかね?
・おむつ関連…自宅にいる夫に買っておいてもらう

…と、書いていて思ったのですが、実家で使うものは引き続き自宅に戻ってからも使うものですよね😂笑
飛行機使うし、荷物送るにしてもタイムラグが2日ほど…

同じもの実家用と自宅用で買うなんてしたくないし、どうしましょう!!笑(皆さんに丸投げ🥺)

コメント

2ヶ月いるなら沐浴もいらなくなってますし(もちろん沐浴がよければ沐浴でもOK)服も季節が変わってたりサイズが変わってたりなのでこっちでも数枚用意して実家からまだ着れそうなのは送ればいいとおもいます🙆🏻‍♀️おむつもサイズアップしてるかもだしそんなに急がずに帰る前日とかでも旦那さんに頼めばいいかと!哺乳瓶は1.2個は用意しました!母乳にするかミルクにするか母乳がでるかもわからなかったので一応!(これらはそんなに大きくないので簡単に持ち運べるかと、、、)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭沐浴も割と早くに終わって良いんですね、寂しいような笑 服もおむつもどうなるか分からないので少し用意して後は様子見で買い足してこうと思います!
    哺乳瓶もやっぱり一個はあると何かの時に急がなくて良いですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月31日