※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さく、流産の可能性があると言われました。心拍は確認されたものの成長が遅いようです。再検査が必要です。

胎嚢の大きさについて

胎嚢が全然大きくならず流産の可能性があると言われました。

左が5w4dの、右が7w3dのエコー写真です。

5w4d 胎嚢 10.2mm 卵黄嚢のみ
7w3d 胎嚢 12.2mm 心拍確認(弱め)

先生からは胎嚢が小さいからまだわからないと言われました。
来週また来てくださいと言われました。

心拍は見えたもののやはり成長が遅いです。
やはりかなり厳しいのでしょうか。

胎嚢があまり大きくならなかった方などいますでしょうか😭
涙が止まらないです😭

コメント

りこママ

正直その頃だと、胎芽が10~12mm、胎嚢は倍の大きさ(25mmとか)あるものではあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...
    明らかに成長してないですよね...

    • 3月31日
  • りこママ

    りこママ

    2週間で胎嚢が2mmしか大きくなってないのは、覚悟が必要かなとは思います😢

    • 3月31日
ここ

あまり言いたくはないですが、私の子供が7週のときよりかなり小さいです…😢
ですが、もう少し赤ちゃんを信じて待ちましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は成長に差がないというしダメだったと思います。
    来週病院にはそのつもりで行こうと思います😭

    • 3月31日
  • ここ

    ここ


    私も稽留流産経験したことあるので、お互い頑張りましょう😢

    • 3月31日
はじめてのままり

すみません💦画像が全く同じなので教えてもらいたいです。
わたしも胎嚢小さく、卵黄嚢が大きく膜も薄めです‥‥
その後妊娠継続されていますでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この妊娠は稽留流産となってしまいました。
    やはり成長がかなり遅かったです。
    その後1度の化学流産を経て現在再び妊娠中です。今回は胎嚢、胎児の大きさも毎回週数通りという感じです。

    なかなかこの時期は不安ですよね💦
    無事継続することをお祈りしています。

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おつらいお話すみません。
    そうでしたか。やはり週数通りでないとなかなか厳しいかもしれませんね。心拍は確認できたのですが、先生は優れない顔で「経過を見るしかない」と言われてます。
    胎芽も小さいので、そこも心配です。覚悟をしておきます。

    • 8月22日