※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
その他の疑問

原発事故の時福島県にいて去年九州に嫁いできました!最近甲状腺など含む…

原発事故の時福島県にいて去年九州に嫁いできました!

最近甲状腺など含む?健康診断(無料)が送られてきました。

福島医大に受けに行くようになってるのですが行けません😅

同じような方いますかね??

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

私も福島県から新潟県に引っ越してきましたが、自治体に聞いたら新潟県で受けられる所を教えてもらいましたよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 乃愛

乃愛

送られてきた大元?の番号にかけたらいいんですかね??

どこに電話して聞けばいいかすらわからずに放置気味に…^^;

同じような方いてよかったです😭

• 11月11日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

そうですよ~* ¨̮*)/*¨̮ *)/私も放置してます(笑)

• 11月11日
  • 乃愛

乃愛

やっぱりそうなりますよね^^;
    近い病院も無いので困りました💧

• 11月11日
ゆず👧🍋🍃

皆さん福島県出身で県外に嫁いでるんですね😌
失礼ながら、福島県出身で嫌な思いされませんでしたか?‪‪💦‬

私は今年妊娠して、同棲1年になる千葉県出身の男性と結婚するのですか、こないだの年末に、妊娠結婚報告がてらを義理実家に帰った所、(会うのは2回目。)
車のナンバーを見て、福島ナンバーだといじめられるよ~笑とか、最近福島県出身の子どもがいじめられたってニュース多いよねぇ~(貴女達の子もこっちに来たら大丈夫かしら?←なんでそっちに移住する前提で話してんの?って感じ。笑)
とかいろいろ言われて不快な思いをしました。
それ以外は全然問題なくて、一緒にベビーグッズ見に行ったりご飯ご馳走してくれたり、子どもが産まれたらそっち行くね!いろいろ買ってあげたい!と言ってくれて優しいお義母さんなんですが...
本当に悲しかったです...

彼氏には、後に不快だった事を真剣に訴えました。
私はお義母さんがあんな事言わなければ、いづれ千葉に帰る事になったらついて行くつもりだった、だけど妊娠して情緒不安定な私の前でのあの発言、お腹の中にいるこれから産まれてくる自分の孫に対してあの発言は、私にも子どもにも失礼!
よく福島県出身で震災を経験した私の前で、冗談でもあんな事が言えるよ!
私はあんな無神経なお婆ちゃんの近くには住みたくない!
千葉にはついて行かない嫌だ!
って本気で言いました。

彼氏は申し訳なかったと謝ってくれました。千葉にも帰るつもりはない、仕事の都合で千葉以外に移り住むかもしれないし、最悪千葉になっても、実家から2時間は離れた所に住むから大丈夫だよ。でもあーちゃんは初めての子育てだから、小学校上がるまでは福島に住む続けるつもりだよ。
と言ってくれました😢💔

皆さんは県外にお嫁に行って大丈夫でしたか??

• 乃愛

乃愛

夜中にお返事すみません😭

よく放射能がとか被爆がどうとかよく言われますがズバット切り捨てますねw
    確かに浴びてるのは事実だけど子供には問題ないし爆発して飛散してるであろう時に外にいた。その分何がある変わらないけど、子供は避難してから出来たし産前産後福岡にいたので影響はほぼ無いと説明して回ってましたね😅

いじめられる人もいると学校の先生に教えられたことがあります。手のひらを返したように追い出され嫁と子供を取られたと。新年の挨拶に行った時だったらしいです。それ以降帰ってこず、その人は福島のものを使って商売をしてそれが噂になり高校生がよく通う店にまでなってるようです(*´ω`*)

地元を離れるまでは地元で育てたくない!影響がでたらいやだとおもっていましたが今は恋しくてたまりませんw恥ずかしいですが😅

私ははっきり言って義理の親は嫌いです、それなりのお付き合いしかしていません。性格の不一致などが原因ですが、私だったら好きにはなれないので貰えるものはありがたくもらいますがあまり関わりたくはないですねw子供にまで危ない子みたいな接し方して欲しくないので!笑

冗談も本気もないですよね!!
    体験したことのある人と話の聞いたことある人は絶対同じような気持ちには慣れません。
    体験した人は忘れたくても忘れられない。体験したことのない人は忘れそうだから忘れないように。
    やっぱり理解し合うことは難しいのが現状ですね😅

私は旦那に問題があり離婚し実家に帰ることを考えています😅
    やっぱり土地、食べ物、喋り方と全てが違うところに行くのはそれ相応の覚悟といつでも実家に戻れる環境が必要だと私は常々思っています😅

参考になったかわかりませんが、是非仲良くしてください!愚痴とかいつでも聞きますよ❤

• 4月5日