※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

義実家の隣に家を建てるか悩んです。義実家の隣の土地はお義父さんが畑…

義実家の隣に家を建てるか悩んです。
義実家の隣の土地はお義父さんが畑をやっていて、家を建てるなら譲ってくれると言っています。
一度は断ったのですが、土地探しを始めてみたところいい土地もなく、義実家の隣はほぼ100点に近い土地です。
旦那は週に3日間は仕事の都合上帰ってこれないです。
義両親宅には、今は1ヶ月に一回子供を見せに連れて行っている程度で、普通の仲です。
お義母さんはあたしにもあまり興味がなく干渉してくる感じではないです。
近すぎると仲悪くなるのかなと心配なのですが、
土地がいい条件なので迷っています。
義実家の隣にマイホーム建てた方アドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ住んではないですが、義実家敷地内に建てます🙆‍♀️
義両親は干渉してくることなく、その上、孫の世話はよくやってくれる、とってもいい義両親なので、土地代浮くし、迷わず建てることにしました😊

• らんらん

らんらん

そうなのですね!とってもいい義両親で羨ましいです☺️
    やっぱり土地代浮くのは大きいですよね〜🥺
    回答ありがとうございます✨

• 3月31日
ゆい

私も同じような話があり
義実家とは普通の中ですが絶対に嫌なので別のところに建てます🙌🏻

• らんらん

らんらん

そうなのですね!やはり嫌なこともありますよね😭
    回答ありがとうございます😊✨

• 3月31日
花束❁¨̮

義実家の隣ではないけど徒歩数分です。そしていま住んでる家の隣が義実家の畑です。

うちも仲は全然良好で、変な義両親じゃなかったからここに住むことに賛成したんです。
でも実際に住んでみると結構キツいこと多かったです😅
今日は洗濯物干さないのとか、カーテン開いてないねとか、生活が丸見えです。おまけに1日3回も訪ねてくる。娘が1歳の時お昼寝中に親戚を連れ込み、断っても上がり込む。私が実家に帰省したときは頼んでもないのに勝手にカーテン開け閉めしてました。いざ住んでみると距離感が近くなり、プライベートも結構ツーツーになり、しんどいです。
私が夫を通して言ったり、顔や態度に出したことによって今は多少改善されましたが、家の中の情報は常にだだ漏れなのでなんか嫌です( ˙-˙ )

畑やってるなら農転必要ですよね、めちゃ時間かかるからもしそこに決めたのなら早めが良いかと!

• らんらん

らんらん

やっぱりきついこと多いのですね!💦
    確かに情報だだ漏れは嫌ですよね🥲

農転必要です!時間かかるの知らなかったです😳話し合って早めに検討します!
    回答ありがとうございます😊✨

• 3月31日
ままり

敷地内同居始めて約1ヶ月ですが全く干渉されず快適です(笑)
隣に住んでても週1くらいしか会わないし助けてくれる時は助けてくれて敷地内同居する前とほとんど変わらないです🙆‍♀️
これはほんとに義両親によるとは思います😂

• らんらん

らんらん

その関係とても理想的すぎて羨ましいです🤩
    確かに義両親次第ですよね🥺!
    そのような回答頂けると前向きになれます!
    ありがとうございます😌✨

• 3月31日