※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目の女性が、最近1日に5回以上の便通があり、軟便やお腹痛い症状が続いています。これは妊娠に関係しているのでしょうか?

大人の便の話 失礼します。
私のことなんですが…。

何年も前から基本的に排便は毎日あるんですが
コロコロ便のこともよくあり便秘です。

全部出た感じがしなくて
1日2回3回出ることもありました。

今妊娠9週目なんですが
最近よく便が出そう💦と思うことがあり
本当に出るんですが
1日に5回以上出ることもあります。
1回で出るべきはずのところが
小出しになっているんだと思います。

今まで1日5回以上も便が出ることはなかったんですが
妊娠は関係しているのでしゃうか?ここ数日続いています。頻繁にお腹痛い…みたいな感じになってトイレへ行きます。軽く、痛いかな…?くらいです。

最近下痢まではいかないけど軟便が多いです。
元が硬い良くない便なので、そう感じているだけかもしれません🙇‍♀️

コメント

ねむねむ

私も妊娠中は小出しに回数多めでした🥺
マグネシウム飲んでこれで
出ないよりはマシだと思うことにして乗り越えました。

硬いよりは軟便のがいいです、私は硬すぎて踏ん張る時に貧血気味なり死にかけました😫