※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の目の下がクマっぽいです。色素沈着か脂肪か普通のクマか不明。健康的には問題なし。同じ経験の方いますか?遺伝かも。

息子の目の下は黒っぽいというか青紫っぽというか…
クマっぽいです😳💦

写真は上から順に、
生後3日目
3ヶ月
現在の2歳6ヶ月
です。

生まれたときからこんな感じなんですが、
これって色素沈着ですか…?

そこだけ脂肪が膨れ上がっているのか…。

それとも普通にクマ?なのでしょうか?


今はあまり気にしていませんが(私が)、
1年前くらい結構気にしているときに息子と会った妹に
え!クマできてるやん!どうしたん?
と言われショックでした😢

光の加減で濃く見えることもあると思います。
普段は気になりませんが、たまにふと気になります。

かなり前に後期検診で小児科でクマっぽいのが気になる
と相談したら、
指に機械をつけなにか測っていましたが
異常なし!と言われ終わりました。
健康的な面では問題ないようです。


同じようなお子さんいらっしゃいますか?

きっとこの先成長しても同じ感じなんだろうなぁと思っています。
私自身が目の下に脂肪が多いタイプで疲れやすくみられたりするので遺伝かなぁ…と思っています。

コメント

ままり

娘もクマっぽいのありますよー😅

  • ママリ

    ママリ

    体質なんですかね〜🤔
    回答ありがとうございます💕

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もクマ酷いし、娘もあります。
皮膚が特別薄くて下の血管なりが見えてしまっているみたいですね。
こればかりは体質なので、クマとり整形しないと治らないんじゃないかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

息子もです!
私自身皮膚が薄くクマっぽいのが小さい頃からあるので、遺伝かと思ってました😅