※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天つみたてNISAについて、楽天銀行口座開設の目的や投資用の楽天カードについて相談です。楽天カードから引き落としの方がポイントがお得か知りたいです。

楽天つみたてNISAについて教えてください!
楽天証券でつみたてNISAをしようと思い、楽天銀行と証券で口座開設しました。
楽天銀行のマネーブリッジを設定して、毎月楽天銀行から引き落としされると思って設定を進めていたら、楽天カードから引き落としの方がオススメとありました。
これって楽天カードから引き落としの方がポイント貯まってお得なんですか??
何のための楽天銀行口座開設なのか🧐
すでに楽天カードは持っていて、でも生活費用として使ってるので、私のお小遣いで投資用にするには、別に投資のための楽天カードをもう一枚作った方がいいのでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします

コメント

あき

楽天カード決済がポイントが貯まってお得ですね。
楽天銀行のメリットとしては、
楽天市場でお買い物するなら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとSPUが上がります。
また、楽天銀行は金利がいいので貯金口座にすると、普通の銀行の100倍の金利が入りますね☺️✨

今持ってる楽天カードは、家族で使ってるカードということでしょうか?
そのカードと自分のつみたてNISAのお金と分けたいなら、もう一枚作ってもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

なるほど‼️ありがとうございます😊
    ニーサのために楽天銀行作ったのにカードの方がお得なら無意味な手続きしてしまったのか…と思いましたが良かったです笑😂
    銀行に眠ってる預金を楽天銀行に移し替えて金利アップしたいと思います!

はい。家族カードで、日々の支払い用です。分けたいのでもう一枚作ろうと思います😊

• 3月31日
  • あき

あき

家族カードではつみたてNISAのカード決済はできないので注意してくださいね☺️✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!いずれにしてももう一枚作成は必要ですね!ありがとうございます😊

• 3月31日