※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のおかゆは、いつまで潰してましたか?もうじき生後7ヶ月になる赤…

離乳食のおかゆは、いつまで潰してましたか?

もうじき生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今までは鍋で10倍粥作ってハンドブレンダーでドロドロに撹拌して、水っぽかったのでそのまま鍋で加熱してねっとりドロドロした状態のお粥を食べさせてました😅

今日レシピ通りの米と水を鍋で煮て7倍粥をつくったのですが、潰さずに食べさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

かなぶん

赤ちゃんが嫌がらなければ大丈夫だと思います!
ベビーフードでも7ヶ月からのやつはツブツブだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

かなり柔らかく煮たのだ、粒のままあげても食べてくれました😊💗

• 4月1日
ままりん

7倍粥今日作りました〜
炊飯器でお粥炊いたら、結構粒感あったので、少し粒が残るようにブレンダーかけました。
1週間後くらいはそのまま粒感残してあげようかな〜と思います。適当です🤣様子見ながらですね。
もぐもぐ期なった日からいきなり全部つぶつぶだと娘もビックリすると思うので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

少し粒がのこるくらいブレンダーかけるのいいですね👍💗

昨日時間がなくて粒のままあげたら最初はなんだこれ?という表情してましたが結局嫌がらず7倍粥50g完食してくれたので一安心でした😅

• 4月1日