※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のスカートのトイレ問題に悩んでいます。対策や便利グッズについて教えてください。

幼稚園に通わせてる女の子のママさん
スカートのトイレ方法どうやって教えましたか?
スカートめくって、パンツ脱いでトイレ座らせて
またパンツ、スカートでパンツの中にスカート入ってないか確認。、
なかなか3歳にハードで、スカート全部めくりあげれず濡れそうです😅
なにか対策やスカートめくりあげる時の便利グッズ(制服に何か縫ってる?)使ってるとかあれば教えてください。

コメント

ままりん

とりあえず脱いで座ってが出来たら大丈夫と思いますよ!
まだトイトレ完了してない子もいますし、トイレの時間は先生がついてくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついてくれると助かります😌入園案内には、全て自分の力で出来る様に家で練習することと書いてあり、大変だなーと思い💦😅

    • 3月31日
ひかり

パンツ下ろして、スカート持ち上げてお腹出るくらいしっかり抱えて座ってしたら、大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹出るくらいですね!明日、それでやってみます😊

    • 3月31日