※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

体外受精3回目で妊娠の方へ質問です。2回目の陰性後、検査を受けずに3回目移植しましたか?それとも検査後に臨みましたか?

体外受精の移植3回目で妊娠に至った方限定でお聞きします。(残念ながら化学流産や陽性判定後流産してしまった方も含みます。)

2回目の移植で陰性判定を受けたあと特に何も検査せず
1回目2回目同様に3回目の移植をしましたか?

それとも子宮鏡検査やERA、EMMA、ALICEなど何か検査してから3回目の移植に臨みましたか?

コメント

ふく🐱

稽留流産、化学流産と続いたので不育症の採血をしました🙋
数値が引っ掛かり内服治療36wまでしていました🙆

  • ゆ

    そうだったのですね😖
    では2回とも着床はした、しかけたということですね🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は初期胚→初期胚→胚盤胞だったこともありトリオ検査はしませんでした。
胚盤胞で2回陰性だったら悩んでいたと思います💦あとは残りの胚の数にもよりますかねー🤔

  • ゆ

    なるほど🤔

    凍結胚盤胞移植が2回とも陰性で残りの卵は7個なのですがトリオ検査を受けて3回目の移植に進むかもう一度検査無しで移植するか迷ってます😢

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は14週で流産、化学流産、8週で稽留流産を経験しました。

1回目流産後、不育症検査をしました
甲状腺の数値がやや低かったので薬を服用して
2回、3回と移植を続けました!

私が通っているクリニックでは
移植1週間前に毎回子宮鏡検査があります!
毎回はやらないクリニックもあるみたいなのでお金は掛かりますが…🥲
診てもらっていつも安心材料になってます!


今は4回目の移植周期に入りました🌿

  • ゆ

    詳しく話して下さりありがとうございます!

    子宮鏡検査気になっておりますので医師に確認してみます!

    移植が上手くいきますように☺️

    • 4月1日
はじめてのおかあちゃん🔰

2回目ダメでお医者さんの勧めでERAしました。
窓がズレてました。
それで、窓に合わせて移植、3回目で授かりました。
もっと早くERAしとけばよかったと思いました。

  • ゆ

    私も今回2回目の移植が陰性で勧められました。

    そうだったのですね、ありがとうございます!

    受けることにします!

    • 4月1日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    ERAもけっこう高いし一周期はそのために必要で移植はその次の周期になってしまいますが、窓がズレたままでは一生授かれなかったのかと思うとやってよかったと思いました!
    でも、なちゃさんはひとり授かっておられるなら、お医者さんと相談されて決めるのが良いと思います♪
    ERAも保険適用になるんでしょうか?
    色々とハードル下がるのはほんとうにありがたいですよね😊

    3回目、たまごちゃんしがみついてくれることを願っています。

    • 4月1日
ちーちゃん🐣

初めまして。
お聞きしたいのですが、その後
3回目の移植前に検査はしましたか?

私ごとですが、2回目も陰性で
3回目の前に検査をするか悩んでます。
ちなみに2回とも胚盤胞でした。

もし良ければお話聞かせて頂けたら
嬉しいです。

  • ゆ

    お返事遅くなりすみません💦
    3回目の移植前にTRIO検査を受けました!

    結果、ERAで12時間のズレが判明。

    EMMAでラクトバチルスが8%しかいない事が分かり

    ALICEでも悪玉菌がいる事が分かりました。

    見事に全ての項目で引っかかりこりゃ妊娠しないわけだと😂

    その後1ヶ月かけ治療をし3回目の移植で要請判定を頂き現在妊娠継続中です!

    高い検査ではありましたが私は3回目の前に受けて本当に良かったと思っています😊

    • 8月27日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣

    お返事ありがとうございます!
    私は二回目陰性で子宮鏡検査を
    しましょうって言われたので
    明日受けに行く予定です☹️
    精神的苦痛でしんどくてどうにか
    3回目で陽性判定ほしくてサプリを
    飲んでみたりしてる所です☹️

    12時間のズレはどうやって治療
    したんですか?💦
    色々聞いてすいません💦

    • 8月28日