※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのこ
妊娠・出産

NSTを受けていないけれど、経過は良好。36週からのNSTが必要とのこと。産院に確認できず、心配しています。

一回もNSTしなかった方いらっしゃいますか?
来週、予定帝王切開で入院します。

1人目の時は経過は特に問題なかったのですが
何度も何度もやりました。
今回は別の産院なのですがNSTしてません。
今回も経過は良好とのことです。

事前にもらった検査の流れの用紙には
36週からNSTと記載があります。
産院に聞けば良かったのですが、なんか聞けませんでした💦

コメント

🍅

1人目のときは後期に入ってから
検診のたびにNSTやってましたが
2人目は陣痛きた時が最初で最後でした!
産院によってやり方が違うんですかね🥺

deleted user

検診の時は一回もNSTしませんでした😂
逆子で37週に入院したのですが、
入院した日に初めてNSTしました😅
周りの妊婦さんは結構まめにNSTやってる印象はあったのですが私も聞けませんでした😂
検診はいつもエコーやって終わりでした💦

りん

入院になって初めてNSTがありました🙋🏻‍♀️
わたしの病院は健診て何も異常がなければ入院までNSTがないようでした!
病院によって違うのだと思います🥺

deleted user

38週でご出産でしょうか。
36週から37週の間に検診に行けばやるんじゃないか?と思いますが
タイミング合わずにそのまま入院になったら、入院時で最初で最後のNSTになるのかな?と。

AmamaA

36w頃からNSTやるらしくて
1人目は35wで産まれてしまったので、やらず
2人目のとき初めてやりました!!
病院によって違うかもしれないですね🤔😅