※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理皆さんいつ作ってますか?1日3食料理はしたいけど最近子供2人を自宅…

料理皆さんいつ作ってますか?1日3食料理はしたいけど最近子供2人を自宅で見てるので遊んで、かまってで中々キッチンに立てなくて悩んでます。
私が離れると子ども同士で喧嘩ぎ始まるし😭
旦那は三交代で家に居る時間もほとんど無く、休みの日にまとめ買いで食品や日曜日買うって感じで帰って来てからもパパじゃ嫌だって言われて料理も出来ないし寝た後や朝早めに起きても子供達起きちゃうしで何もかもが上手く行かなくて悪循環でイライラしたり自分が何もやってないように思えたり…
何をどうしていいかわからなくなりました
子供は可愛いしずっと遊んだり付き合ってあげたいのに料理や家事はやらないと行けないし😫
一緒にやってても私がイライラして来ちゃって子供怒ってしまうって感じで、私は何がしたいだか

コメント

朝昼は適当で、まともに作ってるのは夜くらいです😂

うちも買い物は土日にまとめてですが、そのほうが楽ですよね!

a___m

朝は簡単な食パン+フルーツ、
昼は簡単な主に麺類か炒飯、
夜は夕方に作ります。
末っ子は泣いてたりしますが、はいはーいって言ってスルーしながら作ります😅
全てちゃんとやらなきゃ駄目ってタイプじゃないので、出来てるのかな💦
どうしても無理な日用に冷凍ストックで揚げるだけ、焼くだけになってる物が常備してます💦

はるのゆり

子ども達は喧嘩してますが、ある程度なら介入せずに料理してます!

よく喧嘩するし毎回かまってられないし、自分達で解決することも必要だと思っているので…

3食作りますがお昼はだいたい簡単なものが多いです💦

ドキンチャン

私も自宅保育で2人見てます✨夫は激務で自宅にいることはほぼないです💦
休みもほぼなく…

買い物行った日に帰宅後すぐに野菜、お肉切り刻み下味付けて小分けにして冷凍したりして日々の家事時間を減らしてます🎵
邪魔にしきますが『これ終わったらいっぱい遊ぼう‼️』と言ってテレビ見せちゃってます😅それが無理な時はレジャーシート敷いて小麦粉粘土させてます🎵
無理しすぎないでくださいね😃